« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

いまさら CCP 半透明ネロンガ食事中Ver.

Neronga12006に発売された、メルマガ限定の「消えかけ!?1/4半透明ネロンガ食事中Ver.」ですよ

「怪獣無法地帯」のキャストキットをソフビ製完成品に置換えた、「怪獣無法地帯★CCPセレクション Vol.002 透明怪獣ネロンガ」のカラバリ品で、この食事中Ver.は、定価8,925円で100個限定で発売されたもの。

当時、通常版が7,665円だったので、8,925円という金額はちょっとばかりお高く感じたりもしましたが、今、同じ仕様で8,925円で出すってのは、多分、厳しいんでしょうねえ

1/4半透明ってことだけど、透明なのはシッポと両手両足&触覚(?)の先っぽだけなので、実際のところ1/24ぐらいの感じ


Nerongaupツノに発光ギミックあり

通常版は持ってないので比較はできないんだけど、延藤氏のコラムでは「前回よりも発光度がアップ」とありますよ。

ただし、先に出たガメラ3のバニシングフィストと違って、ちょっと揺らしたぐらいじゃ光らない
発光させるためには、けっこう強めにデコピンしてやる必要がありますよ

ちなみに、ガメラ3の方は、人間が気付かないような小さな振動でも光るので、ちょっと不安定な台の上に飾ってある我が家のガメラ3は、既に発光しすぎで電池切れ・・・(泣)
このガメラ3も画像データが見つかったらそのうちアップしよう

触覚もクリア素材で、向きを変更可能

外側に飛び出した下顎から上に向かって生えてるキバが、ネロンガのポイント

「恐ろしげ」でありながら「愛嬌」もあり、「グロ」過ぎず、もちろん「ありきたり」ではない・・・ネロンガってば、ある意味、怪獣として完璧なデザインなんじゃないかと思ったり

Nerongaaori巨大怪獣はあおって見ると幸せになれます








Nerongatop上から

ジェットビートルから見るとこんな感じ?




置く場所が無いから、未開封のままヤフオクに流そうかとも思ったんだけど、見ていたらやっぱり堪らなくなって思わず開封
 もう手放すもんか!

でも、やっぱり、ただでさえボリュームのあるネロンガの30cmサイズは、飾り場所に困っちゃって、目下のところ押入れの中で「飾ってもらえる日」を夢見て待機中
不憫だ・・・


[2006/10/6にエントリ済みのものをビミョウに修正して再アップ]


本日の数値
 体重【79.0】kg
 体脂肪率【22.1】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら ウォーズマン ターミネーターVer.

P12802692008年に販売されたCCPのウォーズマン ターミネーターVer.ですよ

マスキュラー・コレクション(素顔Ver.)となるべく違ったポーズのが欲しかったので、購入したのは、スマイル両手ベアクロー版





P1280266思っていたよりも断然キレイなメッキでびっくり

気になるようなキズもほとんどなくて、品質管理には結構気を使ったんじゃないかと





右手のベアクローがちょっぴり曲がってますが、「ベアクローはドライヤーで温め冷水やコールドスプレーで冷やすと特定の形になります。」って書いてあったけど、やりすぎてメッキに悪影響でも出たらと思うと、とても怖くてできません!(泣)

P1280311ひたすら、美しいくてカッコイイすな








P1280333改めて見ると、広背筋がものすごいのな








P1280201ガシガシ開封して飾っちゃう派の私としては、箱なんぞいらんから、その分、安くしてくれ!なんですが、キレイなメッキに流通段階でキズが付いちゃうこと考えたら、このターミネーターVer.には不可欠かもしれません






P1280221ターミネーターってのは、T2の液体金属の人のことだと思ってたら、実は、ゴールドジムのキャラクターらしい

これか?

ミスターオリンピアのタイトルを7度も手中にした「俳優」アーノルドシュワルツネッガーの代表作となった「THE TERMINATOR/ターミネーター」のヒットとメタリックな印象から、このロゴもターミネーターと呼ばれた。

同じターミネーターでもT1の方なのね


P1280230今回、箱の上部には宣伝がw





P1280372プリティで♪









P1280398キュアキュア♪








P1280356二人は♪






P1280350プリキュア~!!

ふるっ!





P1280411「今夜は俺とお前ダブルライダーだからな」

の方がイメージすか?








P12804222体並べると、お互い引き立て合うんです









[2008/04/18にエントリ済みのものをビミョウに修正して再アップ]

発売されてから3年以上経ちましたが、当初懸念していたメッキの劣化は未だ見られず
よかったよかった

さすがMade in Japan

本日の数値
 体重【78.4】kg
 体脂肪率【21.0】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら CCPマスキュラーコレクション ウォーズマン

Warsman1CCPのマスキュラーコレクションウォーズマン(素顔Ver.)ですよ

黒光りするマッチョなボディに血しぶきがカッコイイ!

でも、残念ながら右手はベアークローではない
なんで?!


Warsman2別角度から

なかなか(・∀・)カコイイ!!






Warsmanfaceupオー!






Warsmanlight4しかも、CCPお得意のLEDギミック入り

叩くと光る






Warsmanlight尿漏れしそうなぐらいカッコイイぞ






Warsmanjoker2サイズはSICより、チョイ大きめ

 ウ「コーホー・・・」
 J「コェーヨ!!!」




サイトの紹介文によると
フィギュアも同様、COOLなブラックバージョンはキン肉マンをあまり知らない人でもそのかっこよさが分るはず。フィギュアは各一点ずつ異なる「返り血」が掛かった仕様。貴方の元に届いたフィギュアは貴方だけのオリジナル。オフィスの机の上や家の玄関にワンポイントとして置いてあれば友人や来客に一目置かれることは間違いない!?
とのこと

とは言え、住宅事情が厳しいこの国で、大量のフィギュアを抱えたオタクがワンポイントとしてフィギュアを飾るスペースを確保すること程難しいことはあるまいて
社長、ハードル高すぎ!

ちうことで、我が家のウォーズマンは、満員電車バリにギッチギチの棚の中でに飾られているのでありました・・・


[2007/05/29にエントリ済みのものをビミョウに修正して再アップ]


本日の数値
 体重【78.8】kg
 体脂肪率【21.2】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら マーミット ジャンボキング

P15804911マーミット ジャンボキング(1期版)ですよ

マーミットのジャンボキングには、いくつかカラバリがありますが、今のところ、劇中のジャンボキングに最も近いカラーリングなのがこの1期版

ウルトラマンAが戦ったのは怪獣より遥かに強い超獣ですが、このジャンボキングは、二つ名に「最強超獣」とあるように超獣の中でも最強なわけですよ

「ジャンボ」で「キング」という、子供にもわかり易いダイレクトなネーミングもいいね


最強というわりには、カウラとかユニタングとかビミョウな超獣の寄せ集めだったりするんだけど、そんなの気にしちゃダメ

P1580524このジャンボキングといいブロッケンといい、二人羽織形な怪獣ってのは異形感が増す感じでイイすな

前後に2体分のスペースを占めるのは困っちゃうけど




P1580529でも、一番目立つところにカウラってのは、やっぱりどうかと思う




P1580530まあ、カウラならではの味ってのはあるな








P1580518ウルトラマンA観てない人には、この背面に並んでいるポッチがまさか女子大生のおっぱいだとは思いもよるまい







P1580523( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!








P1580641「女子大生のおっぱいと聞いて」

またおまえか!






P1580629「ハアハア」

・・・




P1580548ウッディ それブルズアイとちがう!


でも、さすがくさってもカウボーイ
収まりは悪くないぞ





本日の数値
 体重【79.2】kg
 体脂肪率【21.4】%

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガリガリ君 ソーダミルクプレミアム

1316091505398.jpg
ガリガリ君ソーダ ミルクプレミアムですよ

一見、よくあるカキ氷とバニラアイスのコンビネーションと思いきや、このバニラがアッサリ&まったりとうめえ!

1316091507514.jpg
赤城乳業のサイトで確認したところ、ソーダ部が33kcalでミルク部が102kcalだそうな
昼に1200kcalのカツカレー食ったと思えば、132kcalなんて誤差みたいなもんだな

安心して食えるね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら 光岡オロチ

Iphone4_106トミカ トイズドリームプロジェクト あこがれの名車セレクション3 光岡 オロチ 兜仕様ですよ

急にランボルギー ニレヴェントンの初回限定カラーが欲しくなったので探してたんだけど、今更、売ってるわけもなく、行き場の無くなった物欲のはけ口に買ってみた



下品な車には下品な色がよく似合うね
いい意味で


本日の数値
 体重【78.6】kg
 体脂肪率【21.8】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら 超合金パンダーゼット

P1580451パンダつながりで、2004年にメガハウスから発売された超合金パンダーゼットですよ

「ほら可愛いでしょ?おまえらこんなん好きだろ?買えよ」ってあざといニオイがプンプンしてきて買うもんか!って感じなんだけど、「超合金」と言われちゃあ別腹




P1580446ロケットパンチが飛んでも嬉しくなんかないんだからねっ!







P1580463コクピット

意外に丁寧に仕上げられてる





P1580472あざといデザインのロボに、これまたあざとい主人公パンタ・ロンが搭乗するわけですよ

かわいいじゃねえか、ちくしょう







P1580436背中のボタンを押すと、おなかからパンダーミサイルがこんにちは

でも飛びません

ミサイル発射ギミックなんか付けんでも、かわいかったら買うんだろ?
みたいな?




P1580487メーカーの策略にまんまと乗せられた感はぬぐえないけど、ダイキャスト成分多目で、手にとるとズッシリ、ヒンヤリ

おまけに、関節にちゃんとクリックも入ってるし、P-Zスクランダーはマグネットで脱着可能




若干の敗北感はあるけど、買って悔い無し!
っつーか、この手の商品はヘタに意地はらない方が幸せになれるよね

本日の数値
 体重【78.4】kg
 体脂肪率【21.4】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら メカ超合金パンダくん

P1180208_22000年頃に発売された、アランジ・アロンゾのキャラクター「メカパンダ」を超合金化した「メカ超合金パンダくん」ですよ

個人的に、パンダーZ何かちょっと違うと思うけど、このメカパンダはアリ

なんでこんなものが超合金化されたのか不思議ではありますが、私的にツボなのでウレシイ限り

P1180220手足が可動

可動させると表情が出て、特にプリティ!






P1180217足は前後に開きますが、開くと自立できません(笑)







P1180292首も回るもんね








P1180241お腹を開いて








P1180250時計をセットできる

もちろん、この時計も付属されてますよ





P1180257パッケージの裏書によると、
「『メカ超合金パンダくんなんて何の役にも立たない』なんて言わせませんよ。」
ってことらしい

時計の電池、とっくに切れてて動かないけどな



P1180211後ろにアランジアロンゾのロゴ








パッケージ
P1180178P1180184







さわやかな水色の箱に、燦然と輝く「超合金」マーク!
この「超合金」マークだけで、おなかいっぱいになれちゃう人種が世の中にはいるんです

玩具において「重い」「硬い」「冷たい」は、「正義」と言っても過言ではない

こいつのキャッチフレーズは「重い!」「硬い!」「弱い!」だけど


P1180193箱の上下に顔

凝ってるねえ


ちなみに、正式には「超合金 メカパンダ」ではなく「メカ超合金パンダ」ですので、お間違えのないよう


アランジアロンゾのサイトで確認すると定価3800円だったのね
今ではこの値段じゃムリなんだろうなあ

[2007/08/30にエントリ済みのものをビミョウに修正して再アップ]


本日の数値
体重【79.4】kg
体脂肪率【22.2】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »