« いまさら ウォーズマン ターミネーターVer. | トップページ | がっし~ん がっし~ん »

いまさら CCP 半透明ネロンガ食事中Ver.

Neronga12006に発売された、メルマガ限定の「消えかけ!?1/4半透明ネロンガ食事中Ver.」ですよ

「怪獣無法地帯」のキャストキットをソフビ製完成品に置換えた、「怪獣無法地帯★CCPセレクション Vol.002 透明怪獣ネロンガ」のカラバリ品で、この食事中Ver.は、定価8,925円で100個限定で発売されたもの。

当時、通常版が7,665円だったので、8,925円という金額はちょっとばかりお高く感じたりもしましたが、今、同じ仕様で8,925円で出すってのは、多分、厳しいんでしょうねえ

1/4半透明ってことだけど、透明なのはシッポと両手両足&触覚(?)の先っぽだけなので、実際のところ1/24ぐらいの感じ


Nerongaupツノに発光ギミックあり

通常版は持ってないので比較はできないんだけど、延藤氏のコラムでは「前回よりも発光度がアップ」とありますよ。

ただし、先に出たガメラ3のバニシングフィストと違って、ちょっと揺らしたぐらいじゃ光らない
発光させるためには、けっこう強めにデコピンしてやる必要がありますよ

ちなみに、ガメラ3の方は、人間が気付かないような小さな振動でも光るので、ちょっと不安定な台の上に飾ってある我が家のガメラ3は、既に発光しすぎで電池切れ・・・(泣)
このガメラ3も画像データが見つかったらそのうちアップしよう

触覚もクリア素材で、向きを変更可能

外側に飛び出した下顎から上に向かって生えてるキバが、ネロンガのポイント

「恐ろしげ」でありながら「愛嬌」もあり、「グロ」過ぎず、もちろん「ありきたり」ではない・・・ネロンガってば、ある意味、怪獣として完璧なデザインなんじゃないかと思ったり

Nerongaaori巨大怪獣はあおって見ると幸せになれます








Nerongatop上から

ジェットビートルから見るとこんな感じ?




置く場所が無いから、未開封のままヤフオクに流そうかとも思ったんだけど、見ていたらやっぱり堪らなくなって思わず開封
 もう手放すもんか!

でも、やっぱり、ただでさえボリュームのあるネロンガの30cmサイズは、飾り場所に困っちゃって、目下のところ押入れの中で「飾ってもらえる日」を夢見て待機中
不憫だ・・・


[2006/10/6にエントリ済みのものをビミョウに修正して再アップ]


本日の数値
 体重【79.0】kg
 体脂肪率【22.1】%

|

« いまさら ウォーズマン ターミネーターVer. | トップページ | がっし~ん がっし~ん »

forget me not」カテゴリの記事

おもちゃ」カテゴリの記事

ソフビ」カテゴリの記事

怪獣」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/52835920

この記事へのトラックバック一覧です: いまさら CCP 半透明ネロンガ食事中Ver.:

« いまさら ウォーズマン ターミネーターVer. | トップページ | がっし~ん がっし~ん »