« リボ三昧 | トップページ | いまさら メカ超合金パンダくん »

柳陰

Iphone4_139父の日にパパンに贈った白扇酒造の柳陰

盆に帰省した時に貰ってきちゃった

ビバ!マッチポンプ!


落語「青菜」で、植木屋さんがふるまわれる「直し」
そのお酒をついに口にすることができるですよ

ちなみに、この直し
みりんで作られるお酒で、今では白扇酒造でしか作られているないようです


冷蔵庫でよーく冷やして、

つまみはやっぱり「鯉のあらい」だろ(ムリ!)
とか、
せめてめざしを
とか、
夏のネタに出てくるものだから、暑いうちに呑めてよかった
とか
万感の思いで(おおげさ)、まずはロックで飲んでみる


・・・甘っ!


ちょっと思ってた味と違った・・・


急遽、水割りに切り替えて、笑酔亭梅寿謎解噺なぞを肴に、ちょっと気の早い虫の音など聴きながら、古きよき日本の味をしみじみ堪能するのでありました。


本日の数値
 体重【78.0】kg
 体脂肪率【22.0】%

|

« リボ三昧 | トップページ | いまさら メカ超合金パンダくん »

other」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

これおからやがな!って言いたいでしょ。
奥さんにはおから用意してもらって飲んでね。

投稿: 限界龍 | 2011年8月31日 (水) 14:57

そりゃ甘いでしょ。
みりんだもん。

と、全く飲めないおいらが言ってみる。

投稿: スイカタロス | 2011年8月31日 (水) 15:46

限界龍様
本気でおから食べたくなってきた!
同じネタでも、関東の青菜にはおからは出てこないんです
不思議ですねえ

スイカタロス様
甘いもの大好きな私ですが、ストレートでは甘すぎて飲めませんでした
炭酸水で割ったらいけるかも

投稿: Octy | 2011年8月31日 (水) 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/52612241

この記事へのトラックバック一覧です: 柳陰:

« リボ三昧 | トップページ | いまさら メカ超合金パンダくん »