« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

柳陰

Iphone4_139父の日にパパンに贈った白扇酒造の柳陰

盆に帰省した時に貰ってきちゃった

ビバ!マッチポンプ!


落語「青菜」で、植木屋さんがふるまわれる「直し」
そのお酒をついに口にすることができるですよ

ちなみに、この直し
みりんで作られるお酒で、今では白扇酒造でしか作られているないようです


冷蔵庫でよーく冷やして、

つまみはやっぱり「鯉のあらい」だろ(ムリ!)
とか、
せめてめざしを
とか、
夏のネタに出てくるものだから、暑いうちに呑めてよかった
とか
万感の思いで(おおげさ)、まずはロックで飲んでみる


・・・甘っ!


ちょっと思ってた味と違った・・・


急遽、水割りに切り替えて、笑酔亭梅寿謎解噺なぞを肴に、ちょっと気の早い虫の音など聴きながら、古きよき日本の味をしみじみ堪能するのでありました。


本日の数値
 体重【78.0】kg
 体脂肪率【22.0】%

| | コメント (3) | トラックバック (0)

リボ三昧

P1580183みんな大好きT-REX

カックイイ!



P1580227マイク&サリー





特にサリーの表情がたまらんのです

P1580230おしっこするとイタ~イ!





とか

P1580238先っぽから膿が~







とか

ディズニーキャラが言いがちなセリフを、言わせてみると楽しいのです
トゥットゥルー


リボルテックの醍醐味はパーツ換装にあり
ということでやってみた

P1580135なんだか、強そうでカッコイイぞ








P1580173やあ、マイク

ヒィィィィ








P1580141・・・

こっち見んな!w






次はレギオン買わなくっちゃ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恐竜遊び楽しいです

1314019364164.jpg
仕事中の現実逃避

恐竜遊び楽しいです

っつーか、特撮リボは早急にTレックス以外の恐竜もリボ化すべきだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガラクタギガス

P1570986アトリエG-1のガラクタギガス(第一期カラー)ですよ








P1570919ライトグレーの成型色にかなり手間のかかったくるみ塗装がされてます
っつーか、成型色がライトグレーだってことは奥田氏のブログを見るまでわからんかった








3面
P1570914P1570924P1570927








P1570930背中のガイシがなんだかカッコイイのだ








P1570932ウルトラアイ的な?








P1580063足には砲塔

砲塔の先端はちゃんと開口してるんだぜ





P1580086腕の付け根はつや消し黒






とにかく情報量がすごくて、あちこちのディテールが見ていて楽しい
P1580071P1580068P1580083P1580074








P1580065P1580077






P1580102ゴーグルが2種類ついていたので






P1570968換装してみる








P1570956じわじわくるww!!

とぼけた感じがたまらんのです








奥田氏のブログによると、「一期販売個数は、先行分30個、WF受付分5個、ショップ追加分10個、アメリカ販売分15個で合計60個」とのことなので、欲しい人はお早めに


どう見てもガラモン(もしくはピグモン)のパチ怪獣なんだけど、シカゴ在住のデザイナー「Alex Wald(アレックスウォルド)」氏がデザインしたアート作品ということらしい

パクリはダメだけどリスペクトとかオマージュとかならいいとか、そんな感じ?


本日の数値
 体重【77.4】kg
 体脂肪率【19.8】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »