« CCP プリズ魔VS新マン対決セット | トップページ | 匠 メカゴジラ »

新世紀合金 パワーローダー

P1260994アオシマ/ミラクルハウス 新世紀合金のパワーローダーですよ







P1270011さすが「新世紀合金」というだけあって、合金比率も高め

ズッシリ感とひんやり感がたまらんすな




もちろん、ホットトイズ版の方が出来がいいのはわかってるけど、1/6サイズなんて飾る場所ないもの(泣)

P1270007でも、このパワーローダー

思っていたよりもズッシリ重いわ、可動箇所は多いわ、関節にラチェットが入っているので動かしてて気持ちいいわ、シリンダーは連動して伸縮するわで、玩具としてはかなりいい線いってます





P1270016この限定版は汚し塗装もされているので、ノーマル版に比べてプラスチッキー具合が軽減されているのではないかと思ってみたり

まあ、ノーマル版をこの目で見てないから、あくまで想像にすぎないんですけどw




P1270004背面のケーブルの配線がちょっと面倒だけど、販売価格の低減のためには致し方あるまい









問題は、・・・・・

P1270127リ、リプリー・・・・?







P1270092こっちから見ると、どう見てもオッサンですが





P1270133角度によっては、女の人に見えなくもない

ただし、頑張っていくら女の人に見えたとしても、これがシガニーウィーバーに見える人はそう多くないのではないかと思う



P1270105エイリアンスタンパーを履いているからリプリーなんだと、そういうことですね

シガニーウィーバーに何か恨みでもあんのか?と聞きたくなるようなこの仕打ち

エイリアンからエイリアン2にかけてのシガニーウィーバーの劣化っぷりへの面当てとか?


ジョジョ4部の小林 玉美かウラシマンのジダンダか?みたいなリプリーにただ絶望しててもしょうがないので、手近なところで代わりにパワーローダーに乗せられそうなものを探してみた

P1270041シートベルトは無理だけど、なんとか搭乗可

俺、搭乗!






P1270151戦いの相手は、イマジンではなく、当然、エイリアン

ゆるソフビってば、サイズ的にぴったし



P1270194でも、そこはクイーンでないと・・・




P1270230この限定版には、アンドロイドな人もついてますが、これまた泥人形っぷりに封を切る気にすらならないという・・・




つまるところ、いくら造形のプロであっても「人間の顔に似せて造るのは至難の業」だということをアオシマは身をもって教えてくれていると、そういうことなのかもしれませんね


このパワーローダー、今は亡き立川の某ショップで4980円で投げ売られていたものを確保したわけですが、定価が17640円なので、なんと7割引き!
リプリーやビショップの出来はアレですが、パワーローダー自体の出来は悪くなくて、そんな大胆に叩き売られるような品質のものではないと思います

定価の設定方法が間違っていたのではないかと・・・

まあ、おまけの出来はどうあれ、パワーローダーの方はかなりカッコよくて遊べる素敵な玩具でありますので、安売りしているのを見かけたら是非!

[2008/03/21にエントリ済みのものをビミョウに修正して再アップ]

本日の数値
体重【78.2】kg
体脂肪率【21.3】%

|

« CCP プリズ魔VS新マン対決セット | トップページ | 匠 メカゴジラ »

ALIEN」カテゴリの記事

forget me not」カテゴリの記事

おもちゃ」カテゴリの記事

合金玩具」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/52029292

この記事へのトラックバック一覧です: 新世紀合金 パワーローダー:

« CCP プリズ魔VS新マン対決セット | トップページ | 匠 メカゴジラ »