« ヤセ期 | トップページ | 正義のUFO ブルーシルバー号 »

CCPツインテール

P1570474CCPの1/6特撮シリーズ Vol.027「古代怪獣ツインテール ハイグレード初期登場Ver.」ですよ

この躍動感のある造型ときたら!





P1570465口の中のスイッチを押すと両目が発光しますよ





P1570480目は蓄光素材でできているので、消灯後も微妙に光ってます





P1570459消灯状態

これはこれで、MATにより両目を潰された劇中の状態っぽくて悪くない




ステキなうねりっぷり
P1570495P1570507







正面と裏面
P1570522P1570504







P1570534この緑の部分は、CCPおなじみの、衝撃で光るタイプのLEDで発光しますのよ







しっぽの生物感がちょっときめえ!
でも、そこがいい!!
P1570558P1570564







P1570540足の裏

中の人などいないというのに




P1570570口の中にはベロ

ちなみに、下顎は軟質素材でできてます





P1570580口の両脇の埃巻き上げ用のノズル?も忠実に再現





P1570677ツインテールと言えば、この人を忘れちゃいけません








P1570693ツインテールA が あらわれた

ツインテールA は なかまをよんだ






P1570681ツインテールB が あらわれた








P1570687ツインテールC が あらわれた

(lll゚Д゚)ヒィィィィ









P1570708左から順に、マーミットのウルトラ怪獣烈伝、CCP、ビリケン商会 彩色済版







P1570635左から順に、ビリケン、マーミット、CCP

マーミット きめえ!





P1570651手前から順に、マーミット、ビリケン、CCP

マーミットのポーズが一番ひねりがないな






P1570585コンセプト的に近いビリケン版と比較してみる

中の人の方向で違いが出るらしい







P1570630CCPの方がきっちり墨入れされてるね






個人的には、どっちかって言うとCCPのツインテールの方がメリハリが効いてて好きかな?


気になる点といえば、目と上部の緑部分とで発光用のスイッチを分ける必要があったのかな?ってことと、口の中の点灯スイッチが押し辛いってこと

私的には、「目だけ」もしくは「緑部分だけ」光らせる必要は感じなくて、発光させるなら両方とも光らせたいんですよ

また、口の中のスイッチを押す際に、軟質パーツの下顎が口から外れちゃうことが多々ありましたよ
いっそのこと、底部に切り欠きを作って、スイッチを移動させたいぐらい

とは言いながら、満足度は非常に高い


2009年の5月にCCP代表の延藤氏のブログで、この躍動感のある造型を初めてみた時から購入を決めていたわけですが、それから発売されるまでの永かったこと

正直言って怪獣ソフビとしては少々お値段が張る(ビリケン版の約2倍!)んだけど、躍動感のあるツインテールということで、いまどきファルシオンのガレキを入手してフィニッシャーに仕上げてもらって、更に電飾加工までしてらうことを考えたら、とてもこんな値段に収まらないもんね

ツインテールフェチな人にはマジでお勧め


本日の数値
 体重【78.0】kg
 体脂肪率【21.8】%

|

« ヤセ期 | トップページ | 正義のUFO ブルーシルバー号 »

おもちゃ」カテゴリの記事

ソフビ」カテゴリの記事

怪獣」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/51880230

この記事へのトラックバック一覧です: CCPツインテール:

« ヤセ期 | トップページ | 正義のUFO ブルーシルバー号 »