« ミクロマン SURVEYOR-1 | トップページ | ショックのパー »

ぶたのはな キングジョー

P1240028ぶたのはなのキングジョーですよ

2007年の12月に購入したもの

第1印象は
「ちっさ!」

P1240034ヘッダー カワイイ!





P1240053円盤(頭部)





P1240056意外と可動軸が多くて、ちょっと嬉しい





P1240065円盤(胸部)







P1240068えっと・・・

この変形にどんな意味が?(笑)



P1240079円盤(腹部)

これだけ、変形なし

乳白色ver.
他に、紫色とか、カラバリが展開されてるみたいですよ


P1240059円盤(脚部)

両脚が付け根で回動するので、つま先ほ方向を変えられますよ





P1240037合体~

グワッシ グワッシ

トーテムポールみたいって言うな



P1240119腕が可動するので、意外と表情が付けられたり







P1240098なむ~







P1240092・・・







P1240143後姿

意外と情報量があって、かっこ悪くはないかも






P1240161このサイズ(全高約12cm)のキングジョーのソフビに約7000円って考えると、ちょっとキツイかなあ?
何しろ、超合金魂キングジョーの実売価格の方が安いぐらいだし・・・

・・・てな風に思ったこともありましたが、遊んでるうちにそんな「やっちゃった感」はすっかり解消しちゃうわけですよ


P1240190どこか同じニオイがする2人

サイズ的にも、ほぼ同じ



P1240202「行け!キングジョー!」

グワッシ! グワッシ!






P1240208ツン

ヤ、ヤメ・・・




P1240244あー、あ・・・

だめじゃん・・・




まあ、各パーツは1000円ちょっと(頭部はちょっと高いけど)なので、こういうのは、イベントなんかで各パーツを少しづつ買い揃えていくのが正道なんだろうと思いますよ

一時期、円谷公式オンラインショップでも購入できましたが、今日現在で、腹パーツ(乳白色)だけ売られているという不思議な状態
しかも売り切れてるし

それにしても、商品説明の
いわゆるレトロタイプのソフビというよりもデフォルメソフビであり理屈抜きで、造型を気に入ってかわいいと感じれる商品!!!サイズはかわいらしさも満足感も両方得ることができるちょうどいいサイズです。重さも昔のソフビを意識し、手にした時の心地良さを優先して重量を決めるなどこだわりの一品です!!!!
ってのは、どうなんだろう?

「昨今の原油高騰による材料費の値上げで、こんな小さいサイズになっちゃった

・・・なんて考えるのは、事情を知らない素人の浅はかさなのかもしれないけど、少なくとも、私はスタンダードサイズで欲しかったですよ

んで、お風呂に持って入って子供と遊ぶの
水中モータを輪ゴムで付けて遊んだら、楽しそうじゃない?


本日の数値
 体重【82.4】kg
 体脂肪率【22.9】%

人生における最高値を記録しているような気がするんですけど・・・・

|

« ミクロマン SURVEYOR-1 | トップページ | ショックのパー »

forget me not」カテゴリの記事

おもちゃ」カテゴリの記事

ソフビ」カテゴリの記事

怪獣」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/51594129

この記事へのトラックバック一覧です: ぶたのはな キングジョー:

« ミクロマン SURVEYOR-1 | トップページ | ショックのパー »