« ショックのパー | トップページ | マシン合金 バトルホーク »

ジンクロン バラゴン

P1210482ブルペットZ合金のバラゴンですよ

バラゴンという怪獣自体、怪獣総進撃でしか見たことなくて、何の思い入れもないんだけど、ダイキャスト製の怪獣玩具ってことになると話は別




P1210473ちょこなんと座ってる感じの姿勢がカワユス

金色に緑を吹いてあるんだけど、左手のは塗装じゃなくて緑青っぽい(泣)






P1210457顔のアップ
ビミョウにバランス悪い
でも、そこが(・∀・)イイ!!

このバランスの崩れ具合が「味」だと思えるようになってきているあたり、ダメ人間度がかなり進行している証拠(泣)

口は、一見、開閉しそうに見えるものの可動せず
っつーか、壊れそうで動かせません

顔にはダイキャストは使われていないので、妙に軽いですよ


このバラゴンでも、ジンクロンおなじみのぶっとびギミックは健在
っつーか、満載

P1210491お腹にドリルを挿して、背中にクランク状のハンドルを挿して回したら

お腹のドリルが、グ~リグ~リ
ヽ(´Д`)ノ至福のひととき




P1210527ドリルに代えて、回転ガマや光線銃を回してもいいのだ

もちろん、基本のミサイル発射口も装備
余った武器は、両ヒザに装備可能

「行け!サイボーグバラゴン!」
カッケー!!



P1210600箱(表)







P1210594箱(裏)







P1210603箱(側面1)








P1210597箱(側面2)








箱の表には「君のアイデアでだれも知らないバラゴンをつくろう!」
って書いてある

P1210503やってみる

既に、バラゴンではない何か






箱の側面には「耳・首・うではどこにでもつけられます」
とも書いてある

P1210551やってみる

うさ耳萌え的なもの狙ってみたけど、なんだかグロっぽい(泣)





025コレ思い出した

藤原カムイの「チョコレートパニック」
某宗教団体の集会で、ハイになった信徒が、チェーンソーで自分の体のあちこちをぶった切って、おなじくぶった切った他の動物の部品をくっつけて改造しちゃう素敵シーン


P1210575お腹にドリルのサイボーグ怪獣vs.お腹にノコギリのサイボーグ怪獣

「あ、ちょっと背中の回してもらえます?」



ジンクロンの真価はバカギミックにこそある(キッパリ)


本日の数値
 体重【80.8】kg
 体脂肪率【22.7】%

|

« ショックのパー | トップページ | マシン合金 バトルホーク »

forget me not」カテゴリの記事

おもちゃ」カテゴリの記事

ジンクロン」カテゴリの記事

合金玩具」カテゴリの記事

怪獣」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

バラゴンは大好きな怪獣です。『大怪獣総攻撃』公開の頃は食玩が色々と出てました。
耳から腕が生えてる人は『猫目小僧・小人の呪い』にも出てきます。

投稿: 虎やん | 2011年5月11日 (水) 21:49

そう言えば、その映画は観てなかったですよ
限定ソフビは買ったのに
観なくちゃ

猫目小僧!懐かしい!
主題歌は今でも歌えちゃう
でも、どんな敵が出てたか全く覚えてない
不思議w

投稿: Octy | 2011年5月12日 (木) 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/51641224

この記事へのトラックバック一覧です: ジンクロン バラゴン:

« ショックのパー | トップページ | マシン合金 バトルホーク »