« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

ヤセ期

来てる気がする
1306453744392.jpg

見た目かわってないけど

この機会を逃すと、この先、目標値に近づくことが二度とないような気がして怖いので、この勢いにせいぜい乗るのだ

ヤセ期の後に、モテ期
(屮゜Д゜)屮 カモン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マシン合金 バトルホーク

P1460050マルシンのマシン合金 バトルホークですよ








P1460058一見、パチ玩具にしか見えないんだけど、これでもれっきとした正規の版権キャラ








P1460088可動部分は首の左右方向回転と両肩、両肘のみという潔さ








P1460094でも、トマホーク構えたり








P1460079胸が開いて、ミサイルを発射できたり

と、ちゃんと遊べるようになってますよ

でも、胸部にミサイル発射口つけるなら、そこは普通2門じゃね?







P1460064ミサイルの発射ボタンはマントの裏








たなびくマントはヒーローの証なのだ
P1460073P1460067







P1460044それにしても、凶悪な大型トマホークが、悪者臭をただよわせてないか?








P1460097ね?

どう見ても、ワルモノw





P1460100ちょっとひしゃげちゃってるけど、パッケージはこんな感じ







P1460117パッケージ裏側

このイラストを見る限り、ビックホークも相当にうさん臭そうだなw

あれ?クイーンホークは?







本日の数値
 体重【80.4】kg
 体脂肪率【23.9】%


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジンクロン バラゴン

P1210482ブルペットZ合金のバラゴンですよ

バラゴンという怪獣自体、怪獣総進撃でしか見たことなくて、何の思い入れもないんだけど、ダイキャスト製の怪獣玩具ってことになると話は別




P1210473ちょこなんと座ってる感じの姿勢がカワユス

金色に緑を吹いてあるんだけど、左手のは塗装じゃなくて緑青っぽい(泣)






P1210457顔のアップ
ビミョウにバランス悪い
でも、そこが(・∀・)イイ!!

このバランスの崩れ具合が「味」だと思えるようになってきているあたり、ダメ人間度がかなり進行している証拠(泣)

口は、一見、開閉しそうに見えるものの可動せず
っつーか、壊れそうで動かせません

顔にはダイキャストは使われていないので、妙に軽いですよ


このバラゴンでも、ジンクロンおなじみのぶっとびギミックは健在
っつーか、満載

P1210491お腹にドリルを挿して、背中にクランク状のハンドルを挿して回したら

お腹のドリルが、グ~リグ~リ
ヽ(´Д`)ノ至福のひととき




P1210527ドリルに代えて、回転ガマや光線銃を回してもいいのだ

もちろん、基本のミサイル発射口も装備
余った武器は、両ヒザに装備可能

「行け!サイボーグバラゴン!」
カッケー!!



P1210600箱(表)







P1210594箱(裏)







P1210603箱(側面1)








P1210597箱(側面2)








箱の表には「君のアイデアでだれも知らないバラゴンをつくろう!」
って書いてある

P1210503やってみる

既に、バラゴンではない何か






箱の側面には「耳・首・うではどこにでもつけられます」
とも書いてある

P1210551やってみる

うさ耳萌え的なもの狙ってみたけど、なんだかグロっぽい(泣)





025コレ思い出した

藤原カムイの「チョコレートパニック」
某宗教団体の集会で、ハイになった信徒が、チェーンソーで自分の体のあちこちをぶった切って、おなじくぶった切った他の動物の部品をくっつけて改造しちゃう素敵シーン


P1210575お腹にドリルのサイボーグ怪獣vs.お腹にノコギリのサイボーグ怪獣

「あ、ちょっと背中の回してもらえます?」



ジンクロンの真価はバカギミックにこそある(キッパリ)


本日の数値
 体重【80.8】kg
 体脂肪率【22.7】%

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ショックのパー

P1450674がんばれ!!ロボコンの第1期生 ロボパーの超合金ですよ






特技が「ショックのパー」の決め台詞で分解するだけという、なんとも役にたたない愛されキャラ
P1450683P1450686








P1450713以前、うちの職場にそっくりなお局様がいたんだぜ





P1450743背中のレバーを操作するとショックのパー状態を再現できるという、ナイスギミック付き






すっかり気に入ったので、よく見えるところに置いておくことに


マイオモチャ棚がいっぱいになってきたので、とりあえず嫁の本棚にこっそりと飾っておいたわけですが・・・


ある日見たら
なんということでしょう!

P1540382う、腕が!






P1540394ショックのパー状態が一層リアルに!






嫁め・・・!

P1450746元気な頃の写真

この頃のくったくのない笑顔は、もう戻ってこないんですよ

笑顔って、俺のな






本日の数値
 体重【80.6】kg
 体脂肪率【22.8】%


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶたのはな キングジョー

P1240028ぶたのはなのキングジョーですよ

2007年の12月に購入したもの

第1印象は
「ちっさ!」

P1240034ヘッダー カワイイ!





P1240053円盤(頭部)





P1240056意外と可動軸が多くて、ちょっと嬉しい





P1240065円盤(胸部)







P1240068えっと・・・

この変形にどんな意味が?(笑)



P1240079円盤(腹部)

これだけ、変形なし

乳白色ver.
他に、紫色とか、カラバリが展開されてるみたいですよ


P1240059円盤(脚部)

両脚が付け根で回動するので、つま先ほ方向を変えられますよ





P1240037合体~

グワッシ グワッシ

トーテムポールみたいって言うな



P1240119腕が可動するので、意外と表情が付けられたり







P1240098なむ~







P1240092・・・







P1240143後姿

意外と情報量があって、かっこ悪くはないかも






P1240161このサイズ(全高約12cm)のキングジョーのソフビに約7000円って考えると、ちょっとキツイかなあ?
何しろ、超合金魂キングジョーの実売価格の方が安いぐらいだし・・・

・・・てな風に思ったこともありましたが、遊んでるうちにそんな「やっちゃった感」はすっかり解消しちゃうわけですよ


P1240190どこか同じニオイがする2人

サイズ的にも、ほぼ同じ



P1240202「行け!キングジョー!」

グワッシ! グワッシ!






P1240208ツン

ヤ、ヤメ・・・




P1240244あー、あ・・・

だめじゃん・・・




まあ、各パーツは1000円ちょっと(頭部はちょっと高いけど)なので、こういうのは、イベントなんかで各パーツを少しづつ買い揃えていくのが正道なんだろうと思いますよ

一時期、円谷公式オンラインショップでも購入できましたが、今日現在で、腹パーツ(乳白色)だけ売られているという不思議な状態
しかも売り切れてるし

それにしても、商品説明の
いわゆるレトロタイプのソフビというよりもデフォルメソフビであり理屈抜きで、造型を気に入ってかわいいと感じれる商品!!!サイズはかわいらしさも満足感も両方得ることができるちょうどいいサイズです。重さも昔のソフビを意識し、手にした時の心地良さを優先して重量を決めるなどこだわりの一品です!!!!
ってのは、どうなんだろう?

「昨今の原油高騰による材料費の値上げで、こんな小さいサイズになっちゃった

・・・なんて考えるのは、事情を知らない素人の浅はかさなのかもしれないけど、少なくとも、私はスタンダードサイズで欲しかったですよ

んで、お風呂に持って入って子供と遊ぶの
水中モータを輪ゴムで付けて遊んだら、楽しそうじゃない?


本日の数値
 体重【82.4】kg
 体脂肪率【22.9】%

人生における最高値を記録しているような気がするんですけど・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »