« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

ミクロマン SURVEYOR-1

P1560842ミクロマンのビーグル サーベイヤー1ですよ




P1560051箱はこんな感じで




P1560041箱の中はこんな感じ

各モジュールを好きなように組合わせて遊ぶんですよ
ブロック玩具に発想は近いね


P1560809シールもペタペタ貼っちゃうよ

こんな世の中なので、後悔のないよう遠慮なくバリバリ開封して遊ぶのが吉なのだ



シールを貼るのと貼らないのでは、カッコよさがぜんぜん違うんですよ
失敗すると取り返しが付かないので、シール用紙にコピーして切り貼りするへタレですけど

P1560824_2ちなみに、ミリタリーフォースは大きすぎて乗せられなかったので、操縦席に乗っているのはレーザーパワーズのレーザーイサム

肩幅はキツキツだけど、なんとか搭乗可能です

かっこいいね!
一部、シールはがれてるけど

P1560827各部がそれぞれクレーン車やショベルドーザーに変形させて遊べるのだ




P1560830とは言っても、塑剤が抜けて素材の弾性が低くなってるっぽいので、ガシガシ遊ぶのはちょっと危険かも



P1560858たのすい~







中に入ってたチラシ
Sv11Sv12





う~ん、全種類復刻して欲しいんですけど

いちオモチャ好きとして、またいつかミクロマンや変身サイボーグが脚光を浴びる日が来ることを切に望んでいるわけですが、そんな日は来るんだろうか?

ちうても、カラバリ連発だけは勘弁な!


本日の数値
 体重【80.0】kg
 体脂肪率【23.1】%

| | コメント (1) | トラックバック (0)

優しい心を忘れちゃいけない♪

P1560873タカトクのレオときたら、次はこれでしょうってことで、永大グリップジャンボのウルトラマンレオですよ






P1560886胸部のプロテクター&カラータイマーが豪華です







P1560931顔もなかなかの男前っぷり

ちなみに、ガキの頃から今になるまで、レオの顔をカッコよく描けたことはありません





P1560894後ろから見ると、水面に水滴をおとしたときの水滴クラウンみたいに見えなくもない






P1560897頭頂部






P1560900この赤い平手の形状がえらいぞんざいなんです




P1560909握り手

こいつも何故か青い!ww
もしかしたら、私が知らないだけで、実は両手が青いシーンってのが劇中であったりするとか?



P1560906ウェルドライン出まくりww

今なら、巨大掲示板のスレで叩かれてもおかしくないレベル

ところで、レオの太ももをシルバーにするというのは、当時、何かそういうお約束でもあったんでしょうか?



P1560950タカトクのレオと

大人と子供みたいな差があるな





玩具のとして出来は明らかの永大レオの方がいいんだけど、タカトクレオの首がない感がなんだか愛おしいんだよ


本日の数値
 体重【80.0】kg
 体脂肪率【22.9】%


| | コメント (2) | トラックバック (0)

誰もが勇気を忘れちゃいけない♪

P1250400タカトクのゼットキャラクター(Zキャラクター) シルバー合金のウルトラマンレオですよ

全体的に柔らかなシルエットが和ませてくれますな





P1250396どことなくお地蔵さんっぽいのは、「首がない」ことと顔の色合いのせいだと思う







P1250406プロテクターもカラータイマーもレオマークもブレスレットもシール

お菓子のおまけかっ!






P1250420レオの特徴的な頭

似てるんだか似てないんだか(笑)





P1250418こうして見ると、なかなかがんばってる気もしないでもない







P1250414何故かモモは赤くない

でも、この曲面に生体らしさが感じられていいすな





P1250412お約束のロケットパンチ(笑)

しかも、何故か両手は青色




当時の玩具って、「実物に似せよう」って気がないのが多いよね

あれ、ブレスレットって両手にしてたんだっけか?

P1250459足の裏には「タカトク」の文字





ほっこりした慈顔がお気に入り


本日の数値
 体重【81.2】kg
 体脂肪率【22.9】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »