« ジンクロン ブレイザー(その2) | トップページ | NECA ヘッドノッカー ビッグチャップ »

ジンクロン アンギラス(その2)

その1はこちら

P1560540ついに、念願の両腕パーツと背中パーツが付いたものを入手!






P1560597本物の腕は、ブレイザーのと違って無骨で存在感がありましたよ




開閉可動も、ほらこのとおり
P1560603P1560606






ちなみに、このアンギラスのハサミ状の腕
穴が開いた腕側も、その穴に差し込む軸側も同じ金属性なので、ユルユル

腕パーツが欠品となってるものが多いのも、むべなるかなって感じ

P1560516背中

ファンキーなスケルトンピンク!





P1560519やっぱり、背中にトゲがあってこそのアンギラスすな






P1560522なんだか、河童の甲羅的な?






P1560528こうして見ると、ナイスなメカっぷり

メカニカルなディテールにメタリックな塗装が、これぞメカアンギラス!って感じで
(・∀・)カコイイ!!



しかも、うれしいことに腕のオプションパーツが2つ付いてましたよ

P1560594フック状の腕と




P1560582円盤ノコギリ状の腕






P1560585ちなみに、これらのフック状と円盤ノコギリ状の腕パーツは樹脂製なので、ユルユルということはありませんよ




さて、このアンギラス
フル装備させた状態でフォームチェンジさせると・・・

P1560546いかにもアンギラスっぽくなるんだぜ!




P1560549うん!誰がなんと言おうとアンギラス




P1560561やたらと口が開くのは、この状態でのフォルムを考慮した上だということがわかります

ちょっぴり感動



P1560615オプションパーツのハンドは、前からいたアンギラス君に

「うで~!」

大喜び!



P1560636「うで~!」
「うで~!」




P1560630「うで~!」
「うで~!」





もういいってww!


P1560697とりあえず、手近にあったジンクロン合金たちと記念撮影
これ以上は、混沌の押入れから探し出す気力はなかったので、勘弁!
とりあえず、ジンクロンとアンギラスは俺コンプ完了 かな?
ヽ(´Д`)ノ

それにしても、アンギラス でけえ!


P1560660「うで~!」
「うで~!」




P1560666「うで~!」
「うで~!」





P1560669「うで~!」
「うで~!」





P1560672「うで~!」
「うで~!」





テンション上がった聖者の行進は延々と続くのでありました


本日の数値
 体重【80.0】kg
 体脂肪率【23.6】%

|

« ジンクロン ブレイザー(その2) | トップページ | NECA ヘッドノッカー ビッグチャップ »

おもちゃ」カテゴリの記事

ジンクロン」カテゴリの記事

合金玩具」カテゴリの記事

怪獣」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ジ、ジンクロン アンギラスですと~っ!? w(゚o゚)w

それこそはまさしく、今から○十年前、当時幼稚園児だった私が、両親に買ってもらったノスタルジックアイテムではありませんか!

ただ今改めて見ると、アンギラスというよりオリジナルのロボット
怪獣に見えてしまって(失礼)ちょっぴりビックリ♪
記憶の美化というヤツですなw
それでも、ファンキーなスケルトンピンクの背中の甲羅(?)だけは
しっかり記憶に残っておりまして、たしかフリクション走行時に撒き散らす火花が背中の甲羅を通じて見える、というギミックだった筈です。
どうやら、そのためにクリアーパーツを採用してるみたいです。
※違っていたらゴメンナサイ(^^;

P.S.ちなみにジンクロン ガイガンは、当時小学1年生だった私が、クリスマスプレゼントに買ってもらおうと胸躍らせていたのに結局
ゲット出来ず、急遽クリスマス当日の夕暮れ、母と二人で小雪の
舞い散る中を遠路はるばるデパートまで出かけて、代わりにポピーのキングザウルス ガイガンで手を打ったという、ちょっぴりほろ苦いノスタルジックアイテムだったりします・・・

・・・って、無駄に長いコメントでスミマセンw

投稿: 恋奴のワルツ | 2012年4月21日 (土) 14:07

恋奴のワルツ様
熱いコメント、ありがとうございます。
幼少期にこのメカアンギラスで遊んだ経験があるとは羨ましい!
「当時遊んだ記憶」に勝る、アンティークトイを楽しむための一番のスパイスはありませんものね
それだけは、いくらお金を積んでも入手できませんし

なるほど、フリクション走行させると甲羅内に火花が透けて見えるんですね。
再現させたくなって、すり減ったフリントを交換しようと試してみましたが、どうにも壊さずにフリントを交換できる気がしなくて諦めました・・・

ジンクロンガイガンは、タマ数も多いようで、アンギラスに比べると入手は楽ですよ
・・・って、甘い思い出は思い出のままにしておく方が正解なのかもしれませんが

このところ、ちょっと更新サボり気味ではありますが、よかったらこれからも覗いていただけると嬉しいです。

投稿: Octy | 2012年4月22日 (日) 00:14

今更だけど…

ヤッターペリカンみたい(笑

投稿: スイカタロス | 2012年5月21日 (月) 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/51002784

この記事へのトラックバック一覧です: ジンクロン アンギラス(その2):

« ジンクロン ブレイザー(その2) | トップページ | NECA ヘッドノッカー ビッグチャップ »