« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

ツインライザー

P1560973花粉症の薬をもらいに行ったたら、こんなカッコイイのを処方されましたよ

耳鼻咽喉科用空気圧式アプリケータ ツインライザー






P1560978エリザスカプセル 外用 400μgを中にセットして

お鼻に突っ込んでプシュぷシュして使います




デザインといいネーミングといい、タツノコメカっぽくてなんだかカッコイイので、しばらくこの状態で飾っとくことにして、実際に使用する用のをもう一個貰ってこようと、実は本気で思ってたり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャイヨーの本気を見た

P1260762よんどころない事情で我が家にやってきた、ウルトラマン ミレニアムですよ

全高が45cmぐらいあるので、だいたい京コレぐらい



P1260705P1260609P1260624








P1260660P1260676P1260741







P1260967カラータイマーのディティールも





P1260699胸から腹にかけても模様も







こうして見ると、悪くない

悪くないどころか、グー!です グー!

P1260652目も角度によっては、集光して、あたかも発光ギミックがあるかのように輝きますよ







ただ、この美しく青く輝く目
ちょっと出目気味なのが、気になるっちゃ気になる


P1260717「ちょっと」どころか、見る角度によっては「かなり」飛び出してる
まあ、これだけ飛び出てるから、集光効果が高いのかもしれないんすけどな




P1260768ApexTというメーカー製らしい




作品を観てないので断言はできないけど、このフィギュアを見る限り正統的に美しく、チャイヨーってば、かなり本気でウルトラマンを作ろうとしていたんではなかろうか?と思いますよ

今となっては、公式サイトが閉鎖されちゃってるのが寂しい限り

是非とも、映像作品を見てみたいところ
ムエタイで戦うらしいんだけど、ムエタイのすばやい動きってスケール感をムチャクチャにしそうなので、実際に見たらガッカリしちゃうのかもしれないけどwww

P1260636ちなみに、背中にチャックは付いてないよ

中の人などいないのだ







震災に遭われ今現在も苦しんでいる大勢の方々のことや、電力事情を含めこの国のこれからのことを考えると、脳天気にオモチャの写真を撮ったりする気になかなかなれなかったりしたのですが、いたずらに萎縮するのもそれはそれでどうなのだ?とも思うようになってきたりもしてきたので、ボチボチと更新していこうかなと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NECA ヘッドノッカー ビッグチャップ

P1550883ビッグチャップスキーの方であれば、ビッグチャップの頭部形状には、程度の差はあれ、どなたも一家言あるのではないかと






P1550852さほど多くは持ってないビッグチャップのフィギュアの中で、実はこのNECAのヘッドノッカーの頭部が一番好みだったりしますよ






P1550867劇中や資料本に載っているビッグチャップに似ているかどうかではなく、自分がイメージとして持つ俺ビッグチャップの頭部形状に近い感じなんですよ




P1550896ディテールはかなりもの

全体のフォルムはデフォルメされているけれども、造詣的には妥協していない感じ



P1550858エッグチャンバーに座らせることで、デザイン的なポイントを付加するだけでなく、スリムなビッグチャップに強度と安定感を持たせるという発想が秀逸





P1550861後ろ側だっても手は抜いてないぜ

福禄寿ってこんな人だっけ?






P1550886エッグチャンバーの触手だって、このとおり







P1550873ちょっぴり ラブリー








本日の数値
 体重【81.4】kg
 体脂肪率【22.9】%


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジンクロン アンギラス(その2)

その1はこちら

P1560540ついに、念願の両腕パーツと背中パーツが付いたものを入手!






P1560597本物の腕は、ブレイザーのと違って無骨で存在感がありましたよ




開閉可動も、ほらこのとおり
P1560603P1560606






ちなみに、このアンギラスのハサミ状の腕
穴が開いた腕側も、その穴に差し込む軸側も同じ金属性なので、ユルユル

腕パーツが欠品となってるものが多いのも、むべなるかなって感じ

P1560516背中

ファンキーなスケルトンピンク!





P1560519やっぱり、背中にトゲがあってこそのアンギラスすな






P1560522なんだか、河童の甲羅的な?






P1560528こうして見ると、ナイスなメカっぷり

メカニカルなディテールにメタリックな塗装が、これぞメカアンギラス!って感じで
(・∀・)カコイイ!!



しかも、うれしいことに腕のオプションパーツが2つ付いてましたよ

P1560594フック状の腕と




P1560582円盤ノコギリ状の腕






P1560585ちなみに、これらのフック状と円盤ノコギリ状の腕パーツは樹脂製なので、ユルユルということはありませんよ




さて、このアンギラス
フル装備させた状態でフォームチェンジさせると・・・

P1560546いかにもアンギラスっぽくなるんだぜ!




P1560549うん!誰がなんと言おうとアンギラス




P1560561やたらと口が開くのは、この状態でのフォルムを考慮した上だということがわかります

ちょっぴり感動



P1560615オプションパーツのハンドは、前からいたアンギラス君に

「うで~!」

大喜び!



P1560636「うで~!」
「うで~!」




P1560630「うで~!」
「うで~!」





もういいってww!


P1560697とりあえず、手近にあったジンクロン合金たちと記念撮影
これ以上は、混沌の押入れから探し出す気力はなかったので、勘弁!
とりあえず、ジンクロンとアンギラスは俺コンプ完了 かな?
ヽ(´Д`)ノ

それにしても、アンギラス でけえ!


P1560660「うで~!」
「うで~!」




P1560666「うで~!」
「うで~!」





P1560669「うで~!」
「うで~!」





P1560672「うで~!」
「うで~!」





テンション上がった聖者の行進は延々と続くのでありました


本日の数値
 体重【80.0】kg
 体脂肪率【23.6】%

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »