« 田母神大学校 | トップページ | M1号 ケロニア »

ダンダダンダダン♪ ダンダダンダダン♪

P1560177ダン~ガ~ア~ド~♪

DX超合金 ダンガードAですよ





P1560183こんなモアイ像みたいな顔したロボのいったいどこがカッコイイんだ?

て、感じがしなくもないんですが、強力な「思い入れ補正」がかかるので、当時ちびっ子だったオッサン世代にはたまらなくカッコイイわけです



P1560189スタンダードサイズの超合金よりも、箱も中身もずっと大きくて、さすがデラックス!






P1560198超合金のお約束 腹部のキャラクター名入りのメタリックなシールに燃える
あ、ここは「萌える」じゃなくて「燃える」で正しいです





P1560138サテライザーに変形するギミックがDXたる所以ですよ

ちょっとゴッドバードっぽいね



P1560144むしろ、ダンガードA状態よりもサテライザー形態の方がかっこいいな

き~ぼおの星をめざして~ サァテライザーは~まあっし~ぐら~♪

そら、こんだけかっこよければ、テンション上がって歌のひとつも出るってもんすな


P1560147こんなつっかい棒が脚部に収納されてたとは知らなんだ

いちいちかっこいいな! オイ!




P1560240このDX超合金 ダンガードA

ガキの頃、CMを見てものすごく欲しかったんだけど、超合金をねだることがムショウにガキっぽく感じられて、結局、恥ずかしくて結言い出せなかった・・・

そんな思い出のオモチャだったりしますよ


そんな照れ屋だったボクちゃんも、今では、何の恥ずかしげもなくママンにオモチャをおねだりできる、立派な大人になりました

本日の数値
 体重【81.4】kg
 体脂肪率【23.7】%

|

« 田母神大学校 | トップページ | M1号 ケロニア »

おもちゃ」カテゴリの記事

合金玩具」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

一文字タクマだ。
なつかし~~!

投稿: 銀河ゆみこ | 2011年2月 4日 (金) 20:49

そう言えば、主人公はそんな名前だったーね

言われるまで、主題歌とロボ以外の一切を忘れてたことに気がつきましたよ
鉄仮面をかぶった父ちゃんとか!
いたねえ!(笑)

投稿: Octy | 2011年2月 4日 (金) 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/50774674

この記事へのトラックバック一覧です: ダンダダンダダン♪ ダンダダンダダン♪:

« 田母神大学校 | トップページ | M1号 ケロニア »