« 怪獣軒 シルバー仮面(等身大) | トップページ | ジンクロン ブレイザー »

ジンクロン アンギラス

P1230722ジンクロン ブルペットZ合金のアンギラスですよ

あちこちパーツが欠けてるのは、ひと山いくらの超合金のジャンクの中から見つけたから

ネットで検索かけてみたところ、手はハサミ状でいろんな武器パーツと付け替え可能らしい

本当は、背中にトゲトゲの付いたドーム状のパーツがつくのね


P1230746確かに、背中のトゲトゲがあってこそのアンギラスだもんなぁ

背中と両手は、何か他のもので代用できるといいんだけど・・・
ちなみに、尻尾のパーツはゴジラと共通っぽい




P1230737顔はいい感じでメカ化されてるのに、誰が見てもアンギラスに見えるあたり、なかなかの造形センスだと思いますよ




P1230740大きく開口するけど、特にギミックはなさげ




お腹にはフリクション車(弾み車)が装着されていて、軽く押すとフリクション走行するらしい

P1230778ちなみに、お腹のパーツは脱着可能







P1230769裏側を見るとヤスリ状の車にフリント(発火石)が接触するように取り付けられているのが見受けられます

フリクション走行時には火花を撒き散らすらしい 素敵!

残念ながら、こいつのフリントは磨り減っちゃってるので、そのうち交換してやろう


P1230760脚部の前側にはタイヤを装備





P1230763で、脚部の後ろ側のレバーを操作することにより、タイヤをつま先側にセット





P1230766「行け!アンギラス! 60の軍団を支配する英知ある伯爵!」

うん、そうなんだ
実はレンタルマギカが好きなんだ

それにしても、こういう「四足歩行怪獣の再現」手法ってのは、想像できなかったですよ
いい意味で裏切られた感じ(笑)

でも、かっこいいのか?これ?(笑)

とにかく、ジンクロンは、こういうところがたまらんすなあ
(;´Д`)ハァハァ


オリジナル掲載日:12/26/2007 01:11:44 PM

その2もあるよ

本日の数値
 体重【79.8】kg
 体脂肪率【22.6】%

昼飯を節制して、夜中の酒と間食を止めたただけで、2週間で2.4kg落ちたよ!
今夜はポテチ&ビールで祝杯だ!

|

« 怪獣軒 シルバー仮面(等身大) | トップページ | ジンクロン ブレイザー »

forget me not」カテゴリの記事

おもちゃ」カテゴリの記事

ジンクロン」カテゴリの記事

合金玩具」カテゴリの記事

怪獣」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/50895535

この記事へのトラックバック一覧です: ジンクロン アンギラス:

« 怪獣軒 シルバー仮面(等身大) | トップページ | ジンクロン ブレイザー »