« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

ジンクロン ブレイザー(その2)

その1はこちら

P1560483冒険ロックバットの出来のいい弟くん ブレイザーには、先のシルバーの他に赤いものもありますよ

こっちの方がブレイザーらしいね
出来の悪い兄と比べて、このカッコよさはどうよ?




P1560491劇中カラーに近い赤もいいけど、シルバーの方はプロトタイプっぽくて、これはこれでアリだな






P1560504やたらと強い弟くんだけど、アンギラスには腕を1本ずつ持ってかれちゃうのであった

「うで~!(喜)」

「返して~」
「返してよ~」

さすが暴龍!


本日の数値
 体重【80.2】kg
 体脂肪率【23.0】%


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジンクロン ブレイザー

P1260066_2Z合金は、あいかわらず合金比率が高めでいいすなあ

ザクラマンではプラ製だったりする腕パーツもしっかり金属製なので、ずっしり重いですよ
合金玩具はこうでなくちゃな




P1260091_2丸いボタンを押すとお腹が開いて、ミサイルをセット可





P1260082_2後姿もカッコイイすなあ

背中の塗装のツヤツヤ感がたまらんですよ
背中のボタンを押すとお腹からミサイルが発射されるです





P1260105_2頭から胸にかけてのカバーパーツは取り外し可能

ちなみに、このカバーパーツ、箱絵には「ベッドガーグル」って書いてあるけど、ネットで検索してみたところ「ヘッドガーグル」の方が多かったりしますが、どっちが正しいんですか?

タイヤが付いてて、転がし走行が可能



P1260094_2中の人のディテールもたいしたもの

全く別人みたくなるのな(笑)






P1260109_2でね

お腹にアダプターパーツを付けて






P1260112_2更に、ヘッドガーグルから頭部パーツを外して





P1260128_2本体を乗っける




P1260117_2多分、これがイチオシギミック

・・・



P1260123_2・・・
かっこいいのか? このギミック?

ま、玩具モノ的には、間違いなく楽しかったりするんだけどな(笑)


P1260060_2箱(その1)








P1260062箱(その2)








P1260134

正式には、ジェットガシャーンというらしい



P1260201「ロックバットの冒険」の番組を観た記憶もないくせに、このブレイザーを入手したのは、実は、この腕が目的だったりするですよ



P1260174と言うのも
ほら
短く切り詰めて、軸を太らせれば、アンギラスの腕に使えそうじゃね?

P1260183アンギラス 大喜び

「うでー!!!(喜)」





でも、なかなか気に入ったので、もったいなくて切れなかったりしますよ(泣)

安いジャンク品をもう一個探すしかないかも・・・

P1260152「ねーねー 返してよ~」








P1260161「返してよ~」

「うで~!(喜)」






P1260196「返してってば~!」

「うで~!(喜)」






その2もあるよ

オリジナル掲載: 02/18/2008

本日の数値
 体重【80.2】kg
 体脂肪率【22.4】%

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジンクロン アンギラス

P1230722ジンクロン ブルペットZ合金のアンギラスですよ

あちこちパーツが欠けてるのは、ひと山いくらの超合金のジャンクの中から見つけたから

ネットで検索かけてみたところ、手はハサミ状でいろんな武器パーツと付け替え可能らしい

本当は、背中にトゲトゲの付いたドーム状のパーツがつくのね


P1230746確かに、背中のトゲトゲがあってこそのアンギラスだもんなぁ

背中と両手は、何か他のもので代用できるといいんだけど・・・
ちなみに、尻尾のパーツはゴジラと共通っぽい




P1230737顔はいい感じでメカ化されてるのに、誰が見てもアンギラスに見えるあたり、なかなかの造形センスだと思いますよ




P1230740大きく開口するけど、特にギミックはなさげ




お腹にはフリクション車(弾み車)が装着されていて、軽く押すとフリクション走行するらしい

P1230778ちなみに、お腹のパーツは脱着可能







P1230769裏側を見るとヤスリ状の車にフリント(発火石)が接触するように取り付けられているのが見受けられます

フリクション走行時には火花を撒き散らすらしい 素敵!

残念ながら、こいつのフリントは磨り減っちゃってるので、そのうち交換してやろう


P1230760脚部の前側にはタイヤを装備





P1230763で、脚部の後ろ側のレバーを操作することにより、タイヤをつま先側にセット





P1230766「行け!アンギラス! 60の軍団を支配する英知ある伯爵!」

うん、そうなんだ
実はレンタルマギカが好きなんだ

それにしても、こういう「四足歩行怪獣の再現」手法ってのは、想像できなかったですよ
いい意味で裏切られた感じ(笑)

でも、かっこいいのか?これ?(笑)

とにかく、ジンクロンは、こういうところがたまらんすなあ
(;´Д`)ハァハァ


オリジナル掲載日:12/26/2007 01:11:44 PM

その2もあるよ

本日の数値
 体重【79.8】kg
 体脂肪率【22.6】%

昼飯を節制して、夜中の酒と間食を止めたただけで、2週間で2.4kg落ちたよ!
今夜はポテチ&ビールで祝杯だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪獣軒 シルバー仮面(等身大)

P1560368怪獣軒 シルバー仮面(等身大)ですよ

これもワンフェスの収穫






P1560378この腰の据わり具合を見てるとジワジワ来るww







P1560376本当は、並べて飾ってあったブルーっぽい彩色の方が欲しかったんだけど、そっちは過去に完全予約制で販売したもので在庫はないということだったので、このグレーの方を購入







P1560387いよっす!

ブースでいじらせてもらって、このポーズにした瞬間思わず「これ下さい」って言っちゃったもの







対応してくれた方(原型師さんかなあ?)も感じ良くて、今までHPやブログで覗いていただけだったのが、作り手側と直接対話できちゃうあたり、しみじみワンフェスっていいなあと思いましたよ

それにしても、怪獣軒のHPの潔さったら・・・

本日の数値
 体重【80.6】kg
 体脂肪率【23.3】%


| | コメント (2) | トラックバック (0)

三歩下がって、二歩下がる

ダイエットに使えそうな良いiPhoneアプリは無いかと検索していて、たまたま自分のブログの過去のエントリがヒットしましたよ

先月書いたことと全く同じ内容のこと2年前に書いていたという、自分の進歩の無さにヘコム

っつーか、2年前よりも、事態は更に悪くなってるじゃない!(泣)


本日の数値
 体重【81.2】kg
 体脂肪率【23.5】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M1号 ケロニア

P1560399M1号 ケロニアですよ

先日のワンフェスでとあるディーラーさんが彩色して売っていたのを捕獲してきたもの
青いスーツに赤いネクタイが「U字工事かよ!?」って感じですが、まあ、これはこれでおもちゃらしくていいかと

このM1号のケロニア、無彩色のはあちこちで見かけるのですが、彩色版はほとんど見ません
道具も作業スペースも時間も腕もないヘタレオタクには、こういうのはちょっと有難い

P1560411後頭部

こういうところを見るにつけ、M1号のセンスってすげえなあと思いますよ





P1560417メタリックグリーンの顔がなかなかイイ感じ

こうして見ると、素材の出来は間違いなく良いので、色塗って売らないのには何か大人の事情でもあるんでしょうか?




P1560408なんやかんや言って、気に入っているので職場のデスクに飾ってますよ

こうして、また、机の上がカオスに・・・
ビバ!ダメ社会人!




本日の数値
 体重【81.4】kg
 体脂肪率【23.7】%

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダンダダンダダン♪ ダンダダンダダン♪

P1560177ダン~ガ~ア~ド~♪

DX超合金 ダンガードAですよ





P1560183こんなモアイ像みたいな顔したロボのいったいどこがカッコイイんだ?

て、感じがしなくもないんですが、強力な「思い入れ補正」がかかるので、当時ちびっ子だったオッサン世代にはたまらなくカッコイイわけです



P1560189スタンダードサイズの超合金よりも、箱も中身もずっと大きくて、さすがデラックス!






P1560198超合金のお約束 腹部のキャラクター名入りのメタリックなシールに燃える
あ、ここは「萌える」じゃなくて「燃える」で正しいです





P1560138サテライザーに変形するギミックがDXたる所以ですよ

ちょっとゴッドバードっぽいね



P1560144むしろ、ダンガードA状態よりもサテライザー形態の方がかっこいいな

き~ぼおの星をめざして~ サァテライザーは~まあっし~ぐら~♪

そら、こんだけかっこよければ、テンション上がって歌のひとつも出るってもんすな


P1560147こんなつっかい棒が脚部に収納されてたとは知らなんだ

いちいちかっこいいな! オイ!




P1560240このDX超合金 ダンガードA

ガキの頃、CMを見てものすごく欲しかったんだけど、超合金をねだることがムショウにガキっぽく感じられて、結局、恥ずかしくて結言い出せなかった・・・

そんな思い出のオモチャだったりしますよ


そんな照れ屋だったボクちゃんも、今では、何の恥ずかしげもなくママンにオモチャをおねだりできる、立派な大人になりました

本日の数値
 体重【81.4】kg
 体脂肪率【23.7】%

| | コメント (2) | トラックバック (0)

田母神大学校

Photo1田母神大学校 読了

本の内容はいちいち尤も

いっそのこと、この人に総理大臣をやってもらったらどうだろう?
すでに何処向いて政治をやっているのかわからない鳩山や菅なんぞより、よっぽどいい仕事してくれる気がしますよ

あと、外務大臣もさせてみたい

自衛官から見て、最も国防を理解していた防衛大臣が久間で、最も信用ならないのが軍事オタと言われている石破茂(通称ゲル)だっていうのが、ちょっと意外

て、どうやら、例の論文騒動時にゲルが保身に走って田母神さんを庇ってくれなかったのが許せないらしい
そのあたりのちょっぴり小物っぽいところもかわいいぞ>田母神さん

ただ、コラムで、自らを「タモちゃん」呼ばわりして、「こう見えて実はくだけた人間」アピールするのだけは、イタイおっさん丸出しなので止めた方がいい
そういうのは、自分で言ったらダメだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »