« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

とうがらしの種

Photo_2なんだ、近所のスーパーに普通に売ってるじゃん

…て、「信州善光寺大門前」の文字も、「八幡屋礒五郎」も「根元(元根?)」も書いてないじゃないか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みながわ製菓 とうがらしの種

Iphone_813基本的に辛い食べ物は苦手なんだけど、これはうめ~!
信州善光寺大門前 八幡屋礒五郎の七味ってのを使っているらしい
元根? 根元? よくわかんないけど旨いから何でもオッケー!
ビバ 八幡屋礒五郎!




Iphone_814これは、ビールのつまみとして常備しておかなくては!
くれた人の話では長野の道の駅で売ってたというんだけど、長野に行くか通販するしかないんだろうか?

明日の昼休み、職場近くの店を片っ端からまわってみよう

ダイエット?
辛いものは新陳代謝が良くなって痩せるから平気!平気!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

記録更新中!

記録更新中!
「記録…、それは儚い」
なんて、もはや中高年にしかわからないことを言ってみたくなるくらいの勢いで、絶賛、記録更新中!

正月休みが明けてこのかた、体重の右肩上がりが止まらないんですよ(泣)

まさか、人生の折り返し地点を越えてから、自分が「育ち盛り」を迎えるとは思ってませんでしたよ
このワンパクめ!

とまあ、そろそろ、何か抜本的な対策を打たなければ、年齢的にヤバイことになりそうなわけです

はっ!
もしかしたら、2日に一枚、ASDAのフルーツ&ナッツを平らげちゃってる食習慣も改めた方がいいとか?

まさか、そこまではねえ…?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「20世紀のベストバイク」カタナ

「20世紀のベストバイク」カタナ

Iphone_310缶コーヒーワンダのおまけ「20世紀のベストバイク」のカタナ2種ですよ
元カタナ乗りとしては、スルーするわけにもいくまいて
カッコよかったんだけど、前傾キツめのポジションのせいで長距離を走ると手首にきたんだよなあ

ところで、このオマケ、フリクション走行するんだけど、まっすぐ走らせるのが異常に難しいんですけど?
直進安定性がよかったカタナとは大違いだ

懐かしいなあ・・・

とか言って、乗ってたのは400ccなんだけどね テヘッ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »