« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

世界で一番美しい死体

Photo_2ベアブリック(BE@RBRICK)シリーズ21のローラ・パーマと、裏HORRORのクーパー捜査官ですよ

ツインーピーク好きにはたまらんす
ローラ・パーマーは「世界で一番美しい死体」そのまんまなので、わからんでもありませんが、スーツ着た方は、これがカイル・マクラクランて言われてもなあ・・・


| | コメント (1) | トラックバック (0)

チャーシュー麺 美味いです

上京して始めて入ったラーメン屋が道玄坂にある喜楽
極太麺に旨味たっぷりのスープ、シャキシャキもやしの組み合わせに、「東京のラーメンってこんなに旨いのかっ!?」って、ある意味デカルチャーでしたよ

今でこそ、ここより美味しいラーメン屋はいっぱいあるんだろうけど、20年以上経った今でも、渋谷で一人で飯を食うときには、ほぼ間違いなくここに並んじゃう

風俗街の入口にあるせいか、客層がオヤジばっかりってのも渋いね
って、私もそのうちの一人でした…(泣)

Photo_2ラーメンの写真を撮る前に、ガッツいて思わず箸をつけちゃったので、とりあえず看板だけ撮ってみた

昔は小汚ね〜店だったんだぜ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら 特撮リボルテック モゲラ

P1530836 特撮リボルテック SERIES No.013 モゲラですよ







P1530848ドリル&キャタピラ&円盤ノコギリ&ロボ

男子の大好物がテンコ盛りのロボット怪獣ですよ





P1530833地中を穴掘って移動するのに、こんな壊れやすそうなパーツが露出してるんだぜ

ミステリアンの技術力はんぱない!

ジオラマ風のディスプレイスタンドがスケール感を表現してくれていい感じ
このディスプレイスタンド、場所をとらないっていうのもありがたい


P1530845超兵器「マーカライトファープ」

こんな小さな付属品に気合の入った塗り分けっぷり
しかも、可動するんだぜ?

このマーカライトファープに海洋堂の本気を見ましたよ


リボ球の方向をきちんと整えないと、腰のカバーが左右対称にきれいに揃わないのが、唯一気になるところ
微調整がきかないってのは、リボ球の唯一と言っていい弱点だよね


P1530863グリグリ動くので、アクティブなポーズを付けられちゃうぜ

モゲラなのに





P1530871モゲラのくせに生意気だぞ







P1530881可愛いポーズだってお手のもの

モゲラだけど






P1530888いや、そんなポーズをやっちゃうと・・・







P1530891ほら来た!








P1530918楽しそうだな ウッディ・・・







あ!ミステリアンの写真撮るの忘れてた!


本日の数値
 体重【78.6】kg
 体脂肪率【22.7】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邪神像

P1550840クトゥリアンのはしくれとして、そろそろ邪神様の像のひとつもお迎えしたいと思っていたところ、ちょうどお手ごろな邪神像がファンコから発売されましたよ

ということで、ワッキーワブラークトゥルフ(Wacky Wobbler - Cthulhu)ですよ

タコのような頭部に触手状の口
あちこちのイボがイヤンな感じで素敵

P1550822個人的には、邪神様には、あくまでも気持ち悪くあって欲しいので、こんな腹筋がしっかり割れてマッチョなボディは、ちと残念
筋肉ムキムキな腕もちょっとなあ

ここは、もう少し怪獣チックなボディがよかったのに
できたら、嫌悪感をあおってくれるようなブヨブヨとした感じで

邪神様に、人間基準のカッコよさは邪道だと思うんだ

P1550828こんな立派なデビルウィングも、ちょっと違う気がする

退化しかかったような、少し小さめでアンバランスさを感じさせるのが、見る者の不安感を煽っていいのに





P1550825羽をむしった鳥か!?

この邪神様は横から見ちゃいけません
威厳80%OFF!






P1550839微妙にコレジャナイ感があるんだけど、これはこれで悪くはないかも






職場に置いて、仕事に飽きたらツンツン 首をフルフル

ツンツン フルフル
ツンツン フルフル

なごむぜ(笑)

かくして、理想の邪神像にめぐり合うための旅が始まったヨカン


本日の数値
 体重【78.0】kg
 体脂肪率【22.0】%


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »