« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

特撮リボルテック エイリアン クリアver.

P15506881クリア素材の可動フィギュアというのは、変身サイボーグ世代にはたまらないものがありますよ

たとえ、それがメーカにとっては単に彩色工程を省けるだけの、ある意味手抜き商品であったとしても、大好きなビッグチャップがクリア化されてるなら買わずにはいられないのが漢の生き様


P15506701ということで、リボキャラバン限定のクリア・ビッグチャップですよ

美しいすな


P15506851やっぱドームでしょ




P15506941クリアと言っても、うっすらスモークがかっていて、それがまたアンドロイドAみたいでいい感じ






P15507111みんな大好き インナーマウス






P15507331シッポに入っている針金は金色
真鍮線?

クリアボディにゴールドの芯と言えば、クリスタルボーイ

レディとか、ブラック・ソード・ゼロとか・・・コブラのシリーズのリボ化ってないかな?

P15507271エッグチャンバーとフェイスハガーもクリア
フェイスハガーはガラス細工みたいで、ちょっとキレイかも





P15507241満足、満足







本日の数値
 体重【79.4】kg
 体脂肪率【22.4】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メカ+ゴモラ

P1550499バンダイのウルトラ怪獣シリーズEX メカゴモラですよ

オリジナルDVDに登場しているらしいすな
ウルトラマン メビウス以降は追っかけるのをやめちゃってるので、このメカゴモラが劇中でどんな戦い方をするのか知らないわけですが、「メカ」と「ゴモラ」という男子のツボをダブルで攻められたら、そりゃ買うしかないってもんですよ

P1550505目ちっさ!

この目を見て「高山目がうんぬん・・」言いたくなるのが、オヤジ怪獣マニアの悪いところ
それにしても、メカ怪獣なのに乱杭歯ってのがすごいよね いい意味で

P1550508ゴモラのトゲトゲした腹をこんな風にアレンジしてきたか!
とちょっぴり感心




P1550511全体的なシルエットは、見事にゴモラゴモラしてますな



P1550517バックのデザインが、ちょっと大人し目なところもゴモラ風





P1550535メカゴモラといえば、やっぱりこの人
やっぱ、アークロンのメカゴモラには華があるよね(贔屓目)

カラーリングが、もはやスターだもの

P1550544おっちゃん、チビっこいのう






P1550556誰がチビじゃ、ゴルァ !

ヒー!!





P1550565小僧、あんま調子に乗ってると大阪城の下に埋めてまうぞ!

(関西弁 未監修)

P1550577ということで、新旧メカゴモラを並べてみましたよ



P1550580どっちがカッコイイ?



P1550594バンダイ様には、余計なギミックは付けなくてもいいから是非とも合金玩具化をお願いしたい





本日の数値
 体重【78.4】kg
 体脂肪率【21.4】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レゴ ミニフィギュア シリーズ2

P1540735タカラトミーのLEGOのガチャガチャ

今回のラインナップは、そそられるものがそこそこ多かったので、サックリと大人買いしてきましたよ

とりあえず、気に入ったのは

P1540675鉄板、ファラオ






P1540714熱海の捜査官の松尾スズキにしかみえねぇ、ディスク・ジョッキー






P1540666ちょいエロ、ライフセーバー






P1540729マラカスが嬉しい、マリアッチ






P1540693パーツ充実、スキーヤー





スキーをはかせた状態はともかく

P1540672ストックなんて、本物のストックみたいに先の円盤部分に切り欠きがあって、そこにシャフトを嵌めることにより、まとめて片手に持たせられるですよ?すごくない?




しかしながら、おっさんレゴファンとしては、近年の表情豊かなミニフィギュアにはどうしても違和感がいなめない
にっこり顔に、喜怒哀楽の全てを想像力で補うのがレゴの醍醐味だと思うわけですよ

P1540744ということで、全部、にっこり顔に換えてみた



P1540763P1540767





変な表情をつけるよりも、よっぽどいいと思うんだけどなあ・・・
P1540807P1540846P1540867





P1540852P1540855P1540861





P1540816P1540876P1540891





P1540897P1540960





ただし、だからって、全部が全部、にっこり顔がいいとは限らないみたい
ちょっとズラっぽくなっちゃった人達とか
P1540771P1540780P1540798





P1540834マッチョなボディとにっこり顔のアンマッチで、キモくなっちゃった人とか・・・



マリアッチはにっこりよりも
このヒゲに
P1540951P1540954





やっぱり、レゴは楽しいな!


本日の数値
 体重【79.8】kg
 体脂肪率【22.2】%
ランチにラーメンとカツカレーのローテーションってのはマズイかったか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら 究極轟轟合体 DXブラックアルティメットダイボウケン

P1550157商品名、長っ!

この何かの呪文のような長い製品名のロボは、轟轟戦隊 ボウケンジャーに出てきた合体ロボ アルティメットダイボウケンの限定仕様

ちなみに、このアルティメットダイボウケン
合体ロボ ダイボウケンの最終形態で、10台のマシンを合体させることにより、完成するわけですが、10台のパラレルエンジンを直結させることにより、“オーバートップギア・イン”の状態で放つ超強力火炎ビーム“アルティメットブラスター”という必殺技を可能としていますよ

要は、パーマン一人よりもパータッチで繋がった方が早いってのと同じです
たくさん合体した方が強いんです

究極轟轟合体 DXブラックアルティメットダイボウケンには、10台のゴーゴービークルが付いていて、ダイボウケン、ダイタンケン、スーパーダイボウケン、アルティメットダイボウケンと、各形態を再現できますよ

ゴーゴービークルが10台も入っているだけあって、箱のデカさがハンパない!
職場に届いたときには、どうやって持って帰るかとほうにくれたもの

P1550136メインの武器がツルハシとスコップという、砂場のガキンチョのようなダイボウケンだけど、見ようによっては意外とカッコいいぞ

さすがのブラック仕様で、黒と金とシルバーが渋くてイイ感じ!

P1550064更に、腕をドリルとショベルに換装したら、超絶にカッコイイ!






P1550115ドリルだけで軽くご飯3杯食べられるところに






P1550106クロー状のショベル!

ご飯、10杯はいけますよ
ダイエットなんてしてる場合じゃないぐらいにカッコイイ!

P1550100あ、メットランダーのミサイル、ちょっと曲がってた!


実は、スーパー戦隊シリーズには、どうも馴染めなかったりしますよ

「組織で戦うのにリーダーが馬鹿」とか、「ヒーロー組織がおバカ組織なら、敵組織も同じレベルでオバカ」とか、気に入らない理由はそんなところ
もっとも、子供向けヒーロー戦隊に鬼平犯科帳並みの組織力を期待してる時点で、いろいろと間違ってる気もしますが

P1550067それでも、比較的リーダーがしっかりしていたデカレンジャーとボウケンジャーは好きだったりして、中でもボウケンジャーは、ダンプやショベルカー,クレーン車等、はたらくのりものが合体してロボになるという、大人になりきれずにオッサンになってしまった半熟オヤジには、尿漏れものの素敵っぷり

みんな大好き! はたらくのりもの
さすがバンダイ、わかってるね

P1550142まだアルティメットダイボウケンを組んでないけど、これはこれで、すっかり気に入っちゃったから、当分、これでいいや

他の形態については、気が向いたらそのうちアップということで

みんな大好き はたらくのりもの!

大事なことだから2回言いました
(って、ナンだっけ?)


本日の数値
 体重【78.2】kg
 体脂肪率【22.2】%

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桐島、部活やめるってよ

51tagmazll_ss400_朝井 リョウ (著)  桐島、部活やめるってよですよ

図書館から借りてきて読んだ嫁が、「面白いからオマエも読め」って渡してきたので、とりあえず読み始めてみたものの、のんべんだらりとしか部活はやっておらず、特に女子にモテた記憶もなく、とりあえず受験勉強してました的な、さえない田舎の高校生だった私には、キラキラと青春を謳歌している登場人物達が眩しすぎますよ

こういう本を楽しめるのは、高校時代、輝いていた人達なんだろうと思います
第22回小説すばる新人賞受賞作だそうで、世の中、キラキラした高校生活を送った人っていっぱいいるんだね

読み始めて早々に辛くなってきたので、即断念
自分で図書館から借りてきた、坂岡 真のうぽっぽ同心十手綴りか、マックス・ブルックスのWORLD WAR Z
で口直し


嫁には、ミステリーも、すごいトリックも、いかした科学技術も、オカルトも、剣術も出てこない本は、俺にはちょっと物足りないねえとかなんとか言っておく

負け惜しみなんかじゃないぞ!

・・・(泣)


本日の数値
 体重【79.0】kg
 体脂肪率【22.2】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »