« いまさら Mr.Boo | トップページ | アークロン メカレッドキング »

アークロン キングジョー(海外バージョン)

P1490790アークロンのキングジョー(海外Ver.)ですよ






P1490796なんだかド派手に変わり果てちゃってます

っつーか、ごってごて





P1490804_2キングジョーを知らない人が見たら、こいつのオリジナルのカラーリングが全身シックなシャンパンゴールドだなんて、想像もつかないに違いない

先のアークロンキングジョーと比べて、ぱっと見、違いが目立つのが上腕部と太ももが赤いプラ素材になっているところ

単に材質を変えただけでなく、部品の形状も変わってます

P1490804一応、太ももの上の方とか、オリジナルのキングジョーで太くなっている部分にはそれなりにボリュームを持たせてあったりと、工夫の後が見られますよ



P1490825まあ、ニッカボッカ的に見えちゃったりして、そんなカッコイイ感じではないのが難点


P1490859ただし、新しい太ももパーツにはジョイントがたくさんついているので、太ももにもミサイルランチャーを取り付けられたり


P1490855強そう?

アークロンの基本コンセプトの組み換え遊びだって、幅が広がるってもんです

まあ、大人だからやんないけどね>組み換え遊び


P1490800耳のところは赤く塗られてますよ

はみ出しまくりのぞんざいな塗りは、ポジティブに「味」ということで・・・


P1490809腕には「X01」の文字

このX01にどういう意味があったのか、知る由もない




P1490812脚のおかげで、後ろ姿もゴチャゴチャ感たっぷり

耳の後ろ側は塗られていないことがわかります
なんで?




P1490816ミサイルを背負わせてみる

なんだか、もんぺをはいたおばあさんが山に芝刈りに行く的・・・な?



P1490828オイーッス!






P1490831黄色いアンテナがラブリー




P1490834初期バージョンのキングジョーと

初期版よりも背が高くなっているのは、大腿部パーツが長くなっているから
胸部の青も微妙に濃いぞ

P1490840てっきり、上腕部のパーツだけが変わっているのかと思いきや、実は、初期版の上腕部が海外版の前腕部になっているですよ

あなどりがたし



P1490844アンテナの色まで変わってる!




P1540213P1540209







側面
P1540219P1540223







P1540230一応、海外でもバルタンとブラックキングとゴモラとレッドキングもラインナップされていたらしい


P1540241何語?

このド派手バージョンのキングジョー
調べてみたところ、同じものが国内でも後期バージョンとして売られたようです




P1490852実はオッパイミサイルの発射口の色だって違うんだぜ

「あなたのチクビ、色が濃いわねえ」

「そんな派手なチクビに言われたかないわよっ!」


本日の数値
 体重【77.6】kg
 体脂肪率【20.9】%

|

« いまさら Mr.Boo | トップページ | アークロン メカレッドキング »

おもちゃ」カテゴリの記事

アークロン」カテゴリの記事

合金玩具」カテゴリの記事

怪獣」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

パッと見、バラタックに見えてしまいました。

投稿: 万念28号 | 2010年10月 1日 (金) 21:23

ホントだ!
耳のアンテナを伸ばしたら、バラタックにしか見えなくなってきた(笑)

っつーても、放送当時、バラタックを観た覚えはないんですよ
田舎なので民放のチャンネルが一つ少なかったんですよね・・・(泣)

投稿: Octy | 2010年10月 2日 (土) 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/49613326

この記事へのトラックバック一覧です: アークロン キングジョー(海外バージョン):

» 芸能界は怖いとこ(´Д` ) [女の子GOGO!!のブログ]
KYONOです。いよいよ10月ですね〜、早い!それでは気になったお話を。ニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』で、一部スポーツ紙が報じた長期療養中の相方・岡村隆史の [続きを読む]

受信: 2010年10月 2日 (土) 19:05

« いまさら Mr.Boo | トップページ | アークロン メカレッドキング »