« アークロン キングジョー(海外バージョン) | トップページ | 子供の頃、夢みた職業 »

アークロン メカレッドキング

P1540252アーク合金のメカレッドキングですよ

光線技等を一切持たずに、チャンドラーやギガス,ドラコ等とガチ怪獣プロレスを繰り広げた正統派(何のだ?)怪獣が、胸部にまさかの8連発ミサイルランチャーを装備してのメカ化



P1540334メカメカしくって、派手派手しくっていいすな

ボディはメカブラックキングと同様の、腰部でクルクル回転するタイプ
回転軸が折れちゃいそうで怖いのなんの

オリジナルの体色が黒で名前も「ブラックキング」なのにブラックなパーツが一つも使われていないメカブラックキングもどうかと思いますが、「レッドキング」という名前のくせにオリジナルの体色に赤いところがない怪獣を赤いパーツで成型するってのもたいがいだと思いますよ

まあ、「たいがいだ」という点においてはブレていないので、その点は評価したい

P1540267肩の一番上にジョイントがありますが、実はこには腕パーツは取り付けられませんのよ





P1540270腕パーツは、そのちょっと下のボディの中間あたりに付きます
これにより、胸部のボリューム感を演出して、マッチョ具合を引き立たせているんではないかと




P1540274手の意匠がナニゲにかっこいい






P1540277手と足は共通のコンセプトでデザインされてるっぽい






P1540282前から見ると、ミサイルンランチャの存在感がすごくて意外とかっこいいんだけど





P1540286このミサイルランチャのせいで、後姿はちと残念な感じ






P1540289っつーか、ここまできたら、むしろ潔いと褒めてもいいんではなかろうか?





P1540281「レッドキングにツノが!?」

なんて細かいことは気にしちゃだめ

このツノと緑色のくまどりのおかげで、ちょっとクッパっぽく見えなくもない



ちっともレッドキングには見えないんだけど

P1540292このあたりはなんとなくレッドキングっぽいよ






P1540310このあたりの蛇腹感も、レッドキングっぽいね






P1540301好意的に見れば、ここにもなんとなくレッドキングっぽく見えなくもない

よかった、やっぱりレッドキングだ
ヽ(´Д`)ノ




P1540368P1540374







P1540375P1540378






P1540353中身






P1540349内容物






P1540343飛行機っぽいものと




P1540346アンテナっぽいもの




P1540318子供の自由な発想があれば、これらのパーツをどこかに着けてカッコよく遊べるんだと思う


歳はとりたくないね(´・ω・`)





本日の数値
 体重【78.0】kg
 体脂肪率【21.8】%

|

« アークロン キングジョー(海外バージョン) | トップページ | 子供の頃、夢みた職業 »

おもちゃ」カテゴリの記事

アークロン」カテゴリの記事

合金玩具」カテゴリの記事

怪獣」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/49673117

この記事へのトラックバック一覧です: アークロン メカレッドキング:

« アークロン キングジョー(海外バージョン) | トップページ | 子供の頃、夢みた職業 »