« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

山には魔物が住んでいる

Iphone_300_2週末に山登りをしてそれなりのカロリーを消費したはずなのに、今朝体重計に乗ったら、1.5kgも増えてましたよ

山頂で食うカップヌードルが旨かったり、帰りの電車で飲むビールが旨かったり、打ち上げの居酒屋で6時間かけて飲み食いしたり、使わなかった非常食のチョコレートを腹の中に仕舞ったり・・・

山おそるべし


本日の数値
 体重【79.4】kg
 体脂肪率【22.0】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おとなでよかった

Iphone_289カバヤの食玩こびとづかんの第2弾ですよ

健康診断の度にドキドキしたりとか、いろいろと大変なことも多いけど、こういうときには大人でよかったと素直に思います

第1弾はブラインドボックス形式での販売でしたが、今回は、のぞき穴から中を確認できる親切仕様

まあ、最初っからおとな買いするって決めてたからあんまり関係ないんだけどね


ちなみに、「おとながい」って入力したら「大人外」って変換されましたよ
MS-IMEあなどりがたし

本日の数値
 体重【77.6】kg
 体脂肪率【21.7】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供の頃、夢みた職業

P1540402タリーズの缶コーヒーについているおまけ、LEDライトストラップですよ

「子供の頃、夢みた職業」ということで、ラインナップは、「野球選手」,「サッカー選手」,「宇宙飛行士」の3種に、レアアイテム的な扱いの「ピンクのバリスタ」を加えた、全4種

デザイン的にかわいい宇宙飛行士だけ入手してきましたよ

後頭部のボタンを押すと、足の裏のところにあるLEDが点灯するわけですが、この際、宇宙服部分もキレイに白く光っていい感じ

子供の頃、夢みた職業と言うと、私的には、アンリ・ファーブルみたいな昆虫学者かドリトル先生みたいな博物学者だったわけですが、昆虫学者や博物学者なんていう外見上の記号化が難しいものが、フィギュア化されるわけはないもんな

せめて、作者自らが画いたドリトル先生シリーズの挿絵を、海洋堂あたりがフィギュア化してくれたら嬉しいんだけど
そしたら、オニ買いする自信、あるんだけどなあ・・・


P1540418ところでこの缶コーヒー、他社の缶コーヒーと比べてダントツに香りが良くてビックリしたんだけど、その後に尿がやたらとコーヒー臭くなって、またビックリ!
っつーか、ちょっと怖い

コーヒーは普段からかなり飲む方だけど、尿からこんなコーヒー臭がしたのは始めて
大丈夫なのか?>TULLY’S COFFEE
何か変なものが入ってるんじゃないのか?


でも、飲尿健康法を始めるには、アンモニア臭が消えていいかも?って、チョット思った
やんないけど

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アークロン メカレッドキング

P1540252アーク合金のメカレッドキングですよ

光線技等を一切持たずに、チャンドラーやギガス,ドラコ等とガチ怪獣プロレスを繰り広げた正統派(何のだ?)怪獣が、胸部にまさかの8連発ミサイルランチャーを装備してのメカ化



P1540334メカメカしくって、派手派手しくっていいすな

ボディはメカブラックキングと同様の、腰部でクルクル回転するタイプ
回転軸が折れちゃいそうで怖いのなんの

オリジナルの体色が黒で名前も「ブラックキング」なのにブラックなパーツが一つも使われていないメカブラックキングもどうかと思いますが、「レッドキング」という名前のくせにオリジナルの体色に赤いところがない怪獣を赤いパーツで成型するってのもたいがいだと思いますよ

まあ、「たいがいだ」という点においてはブレていないので、その点は評価したい

P1540267肩の一番上にジョイントがありますが、実はこには腕パーツは取り付けられませんのよ





P1540270腕パーツは、そのちょっと下のボディの中間あたりに付きます
これにより、胸部のボリューム感を演出して、マッチョ具合を引き立たせているんではないかと




P1540274手の意匠がナニゲにかっこいい






P1540277手と足は共通のコンセプトでデザインされてるっぽい






P1540282前から見ると、ミサイルンランチャの存在感がすごくて意外とかっこいいんだけど





P1540286このミサイルランチャのせいで、後姿はちと残念な感じ






P1540289っつーか、ここまできたら、むしろ潔いと褒めてもいいんではなかろうか?





P1540281「レッドキングにツノが!?」

なんて細かいことは気にしちゃだめ

このツノと緑色のくまどりのおかげで、ちょっとクッパっぽく見えなくもない



ちっともレッドキングには見えないんだけど

P1540292このあたりはなんとなくレッドキングっぽいよ






P1540310このあたりの蛇腹感も、レッドキングっぽいね






P1540301好意的に見れば、ここにもなんとなくレッドキングっぽく見えなくもない

よかった、やっぱりレッドキングだ
ヽ(´Д`)ノ




P1540368P1540374







P1540375P1540378






P1540353中身






P1540349内容物






P1540343飛行機っぽいものと




P1540346アンテナっぽいもの




P1540318子供の自由な発想があれば、これらのパーツをどこかに着けてカッコよく遊べるんだと思う


歳はとりたくないね(´・ω・`)





本日の数値
 体重【78.0】kg
 体脂肪率【21.8】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アークロン キングジョー(海外バージョン)

P1490790アークロンのキングジョー(海外Ver.)ですよ






P1490796なんだかド派手に変わり果てちゃってます

っつーか、ごってごて





P1490804_2キングジョーを知らない人が見たら、こいつのオリジナルのカラーリングが全身シックなシャンパンゴールドだなんて、想像もつかないに違いない

先のアークロンキングジョーと比べて、ぱっと見、違いが目立つのが上腕部と太ももが赤いプラ素材になっているところ

単に材質を変えただけでなく、部品の形状も変わってます

P1490804一応、太ももの上の方とか、オリジナルのキングジョーで太くなっている部分にはそれなりにボリュームを持たせてあったりと、工夫の後が見られますよ



P1490825まあ、ニッカボッカ的に見えちゃったりして、そんなカッコイイ感じではないのが難点


P1490859ただし、新しい太ももパーツにはジョイントがたくさんついているので、太ももにもミサイルランチャーを取り付けられたり


P1490855強そう?

アークロンの基本コンセプトの組み換え遊びだって、幅が広がるってもんです

まあ、大人だからやんないけどね>組み換え遊び


P1490800耳のところは赤く塗られてますよ

はみ出しまくりのぞんざいな塗りは、ポジティブに「味」ということで・・・


P1490809腕には「X01」の文字

このX01にどういう意味があったのか、知る由もない




P1490812脚のおかげで、後ろ姿もゴチャゴチャ感たっぷり

耳の後ろ側は塗られていないことがわかります
なんで?




P1490816ミサイルを背負わせてみる

なんだか、もんぺをはいたおばあさんが山に芝刈りに行く的・・・な?



P1490828オイーッス!






P1490831黄色いアンテナがラブリー




P1490834初期バージョンのキングジョーと

初期版よりも背が高くなっているのは、大腿部パーツが長くなっているから
胸部の青も微妙に濃いぞ

P1490840てっきり、上腕部のパーツだけが変わっているのかと思いきや、実は、初期版の上腕部が海外版の前腕部になっているですよ

あなどりがたし



P1490844アンテナの色まで変わってる!




P1540213P1540209







側面
P1540219P1540223







P1540230一応、海外でもバルタンとブラックキングとゴモラとレッドキングもラインナップされていたらしい


P1540241何語?

このド派手バージョンのキングジョー
調べてみたところ、同じものが国内でも後期バージョンとして売られたようです




P1490852実はオッパイミサイルの発射口の色だって違うんだぜ

「あなたのチクビ、色が濃いわねえ」

「そんな派手なチクビに言われたかないわよっ!」


本日の数値
 体重【77.6】kg
 体脂肪率【20.9】%

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »