« 断じてエロフィギュアではない | トップページ | 「地球最古の恐竜展」限定 エクサエレトドン »

ULTRA-ACT ゴモラ

P1530101玩具メーカー国内最大手のバンダイが、大人気なくも海洋堂の特撮リボルテックシリーズ をぶっ潰すべく世に送り出したのが、このULTRA-ACTシリーズ

その第2弾として発売されたのが、このULTRA-ACT ゴモラですよ

まあ、そういう風に見ると感じ悪いことこの上もない製品なわけですが、怪獣フェチ的には、新規に質の良い怪獣玩具が発売されるのは望むところなわけで、どちらもできる範囲で買い支えて行きたいところ

P1530140眠たげなまぶたのいわゆる高山目のゴモラではなく、大怪獣バトル版のきりっとした目なのが、ロートル怪獣マニア的には残念


P1530121個人的には、怪獣ってのは、たまに現れて災厄をもたらす禍神(まがつかみ)的なものであって、愛情とともに畏敬と尊敬の念を持って接したい存在

なので、単なる道具として都合のいいようにコントロールされちゃう、威厳もクソもあったもんじゃない大怪獣バトルの怪獣達は、いまひとつ好きになれなかったりしますよ

P1530149ゴモラ名物の切断された尻尾パーツも付属
切断尻尾パーツを付けてくれるんなら、高山目の初代ゴモラヘッドも付けてくれよ!と

そのうち、なんかの限定版として初代ゴモラが発売されそうな気がしてならんですよ 足元見やがって!

そしたら、まあ、間違いなく買っちゃうので、足元見られても、そらしょうがないってもんだよね(泣)

P1530181大怪獣版ゴモラの必殺技「超振動波」のエフェクトパーツ付きのツノも付いてますよ

ボクらの好きなゴモラは飛び道具なんか使わんでも強いんじゃい!

P1530232しかも、この超振動波パーツ

エロいフィギュアとあわせると鼻血にしかみえないというすばらしさ!


P1530104当初は可動なんかいらねなんて思っていましたが、実際に手にとってみると、可動するのが意外に楽しい

思わず、カッコイイポーズを探してたりしますよ
可動のための間接が、ちっとも気にならないってのはたいしたものだと思います

乙女チックなポーズだってさせちゃうんだぜ
P1530157P1530160






P1530738「いゃーぁあああ!」

「ハァハァ・・・」
ウ、ウッディ!?





P1530779反撃っ!







P1530822ゴモラ!それ効いてない!!





本日の数値
 体重【78.0】kg
 体脂肪率【21.4】%

|

« 断じてエロフィギュアではない | トップページ | 「地球最古の恐竜展」限定 エクサエレトドン »

おもちゃ」カテゴリの記事

怪獣」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

目を見て「やーめた」って思ってたのに……
やっぱ二個買います。

投稿: ホリ | 2010年9月 3日 (金) 18:54

>海洋堂の特撮リボルテックシリーズ をぶっ潰すべく世に送り出した.......ソースは?

>エロいフィギュアとあわせると

エロじゃないんじゃ......?

投稿: コ~バヤC | 2010年9月 4日 (土) 00:41

ギクギクっ!!

前から密かに思ってたけど、キミは実に鋭いな!

投稿: Octy | 2010年9月 4日 (土) 01:35

ホリさんには、2個なんて言わずに、是非ともこのゴモラでゴモラ風呂を実現していただきたい(笑)

投稿: Octy | 2010年9月 9日 (木) 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/49333294

この記事へのトラックバック一覧です: ULTRA-ACT ゴモラ:

« 断じてエロフィギュアではない | トップページ | 「地球最古の恐竜展」限定 エクサエレトドン »