« 物乞う仏陀 | トップページ | バットマン ビークルコレクション »

宇宙からの色(The Colour out of Space)

P1530990冷酒を、薄めることなく冷たいまま飲めるようにと、こんなのを買ってみましたよ
予め、冷凍室でポリエチレン樹脂の中に封入されている水らしきものを凍らせて使います

微妙な色合いが、H.P.ラヴクラフトの『宇宙からの色(The Colour out of Space)』を彷彿させ、飲む程にSAN値が下がりそうで、クトゥリアンにはたまりません

「酒」のことを「気違い水」とも言うくらいだもの、そりゃSAN値も下がるってもんです

これからの秋の夜長に、冷酒を片手にラヴクラフト全集を読み返してみるってのもいいすな


ところが、使ってみたら、ポリエチレン樹脂の口ざわりが気に入らない!

ポリエチレン樹脂の柔らかさが妙なぬくもりを感じさせて、本当は冷えているはずなのに、なんだかちっとも冷えている気がしないという・・・

同じ、薄めずに冷やすなら、ちょっと高いけど、石のアイスキューブ にしたらよかったかも
なんか小洒落た感じがしなくもないし
て、Amazonのカスタマーレビューを見たら、評判悪っ!(笑)

素直にデキャンタを使った方がいいのか?


P1530921ちなみに、今飲んでいるのは、加賀鳶 超辛口

福光屋の酒っていうと、どうしても福正宗の甘ったるいイメージが拭えなかったりするわけなんですが、この加賀鳶 超辛口は、きりっと引き締まった口当たりでキレがあり、しかも旨みもあって、ここ数年、帰省した際にはこればっかり飲んでるですよ

辛口の日本酒が好きな方に是非ともお勧めしたい!!


・・・って、なんでこんな熱くなって宣伝してるんだ?俺


本日の数値
 体重【77.4】kg
 体脂肪率【21.3】%

|

« 物乞う仏陀 | トップページ | バットマン ビークルコレクション »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コレ20年くらい前に使ったことある。
白、ピンク、水色の三色だった。
まだ売ってたんだね。
書いてある通り、あまりのひどさに投げ捨てようかと思ったけど
せっかく買ったんだから、保冷剤代わりにしてたよ。

投稿: スイカタロス | 2010年9月17日 (金) 09:22

20年前から進歩なし!?
て、私のように買っちゃう馬鹿がいるから、20年も売ってこられてるんだよねえ・・・

>せっかく買ったんだから、保冷剤代わりにしてたよ。

保冷剤って言えるほど持続力が無いってところが、又、残念なところなんですよ(泣)

投稿: Octy | 2010年9月17日 (金) 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/49471065

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙からの色(The Colour out of Space):

« 物乞う仏陀 | トップページ | バットマン ビークルコレクション »