« ティグアン 自作フロアマット | トップページ | いまさら Mr.Boo »

ときに植木屋さん

Goods991いーふろん亭ぽっど寄席に柳家さん弥の「青菜」がアップされてますよ
「青菜」と言えば、「船徳」や「夏泥」等と並び夏の風物詩とも言えるネタ

残念ながら現在は配信は終わってるんですが、ちょっと前には、フジテレビポッドお台場寄席にも春風亭 一之輔の「青菜」がアップされていて、聞き比べが出来るってのもこの季節ならではの醍醐味

お屋敷の旦那の性格設定から、当時は珍しかったコップの取り扱い方まで、いろいろと聴き比べてみると面白い

後半の建具屋の半公のツッコミのテンポの良さで、春風亭 一之輔の方が好みかな?


こうなると、昔衝撃を受けた覚えのある桂枝雀の「青菜」を聴きたくなってきた
いや、枝雀は映像で観たい

桂 枝雀 落語大全 第十五集
を買うしかないか・・・


本日の数値
 体重【76.8】kg
 体脂肪率【21.5】%

|

« ティグアン 自作フロアマット | トップページ | いまさら Mr.Boo »

other」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/49525673

この記事へのトラックバック一覧です: ときに植木屋さん:

« ティグアン 自作フロアマット | トップページ | いまさら Mr.Boo »