« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

いまさら Mr.Boo

Iphone_711図書館に行ったら、DVDコーナーに「Mr.Boo! インベーダー作戦」と「Mr.Boo! ギャンブル大将」が置いてありましたよ

あまりにも懐かしくて、思わず借し出しカウンターへ

早速、再生しようとプレイヤーにセットして驚いた
Vlcsnap899251Vlcsnap901283




日本語吹替がない!
マジで?
広川太一郎氏の吹き替えがないMr.BOOなんてアリ?!


あわててネットで検索したところ、どうやら現在では廃盤になっている古いDVDには、広川太一郎氏どころか、そもそも日本語吹き替え音声が入っていなかったらしい(泣)
なんてわかってない仕様なんだ!

で、その後に発売された、DVD-BOXで、ようやく広川太一郎氏の日本語吹き替え音声が入ったらしい

思わずDVD-BOXをポチったりしちゃったりしそうな自分が怖いよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ときに植木屋さん

Goods991いーふろん亭ぽっど寄席に柳家さん弥の「青菜」がアップされてますよ
「青菜」と言えば、「船徳」や「夏泥」等と並び夏の風物詩とも言えるネタ

残念ながら現在は配信は終わってるんですが、ちょっと前には、フジテレビポッドお台場寄席にも春風亭 一之輔の「青菜」がアップされていて、聞き比べが出来るってのもこの季節ならではの醍醐味

お屋敷の旦那の性格設定から、当時は珍しかったコップの取り扱い方まで、いろいろと聴き比べてみると面白い

後半の建具屋の半公のツッコミのテンポの良さで、春風亭 一之輔の方が好みかな?


こうなると、昔衝撃を受けた覚えのある桂枝雀の「青菜」を聴きたくなってきた
いや、枝雀は映像で観たい

桂 枝雀 落語大全 第十五集
を買うしかないか・・・


本日の数値
 体重【76.8】kg
 体脂肪率【21.5】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティグアン 自作フロアマット

ディーラーオプションのリアフロアマットでは、フロアトンネル部分がカバーされないので、自作してみましたよ

Iphone_682オートバックスで「自由に切って使える」というフリーカットマット(0.5m×1m)というのを買ってくる







Iphone_683こんなの

2000円ぐらいだったはず






Iphone_686新聞紙を適当に切って型紙を作って







Iphone_688切る







Iphone_694現物合わせで微調整







Iphone_695上にフロアマットを乗っけておしまい
かんたん かんたん

こんなお手軽工作でも、自分で手をかけると愛着もひとしお

これで、泥だらけ&びしょぬれになってもへっちゃら
せっかくのSUV、汚れなんて気にしないで遊びたおすのだ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

バットマン ビークルコレクション

サントリーの缶コーヒーボスのキャンペーン、バットマン ビークルコレクションですよ

Iphone_283ダイエットしているっていうのに、こんな缶コーヒーばっかり買っちゃってどうすんの!?って感じだけど、バットモービルってばカッコイイからしょうがない

ダイエットの方は、全部飲み終わってから本気出す

Iphone_286飾るスペースが厳しいので、とりあえず、マグネット付きプルバックカーはこんな感じで

セミ?


缶の周りを2台ぐらい走らせるのを見てると妙になごむ

でも、静かな職場でうっかり走らせると、「ジーッ!」って思ったよりも大きい音がしてあたふたすることになるから気をつけて!

後は、ダイキャスト製プルバックカーの 3rd BATMOBILが入手できれば俺コンプなんだけど、2本セットの方は置いてる店が少ないから厳しいなあ・・・


本日の数値
 体重【77.0】kg
 体脂肪率【21.0】%

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宇宙からの色(The Colour out of Space)

P1530990冷酒を、薄めることなく冷たいまま飲めるようにと、こんなのを買ってみましたよ
予め、冷凍室でポリエチレン樹脂の中に封入されている水らしきものを凍らせて使います

微妙な色合いが、H.P.ラヴクラフトの『宇宙からの色(The Colour out of Space)』を彷彿させ、飲む程にSAN値が下がりそうで、クトゥリアンにはたまりません

「酒」のことを「気違い水」とも言うくらいだもの、そりゃSAN値も下がるってもんです

これからの秋の夜長に、冷酒を片手にラヴクラフト全集を読み返してみるってのもいいすな


ところが、使ってみたら、ポリエチレン樹脂の口ざわりが気に入らない!

ポリエチレン樹脂の柔らかさが妙なぬくもりを感じさせて、本当は冷えているはずなのに、なんだかちっとも冷えている気がしないという・・・

同じ、薄めずに冷やすなら、ちょっと高いけど、石のアイスキューブ にしたらよかったかも
なんか小洒落た感じがしなくもないし
て、Amazonのカスタマーレビューを見たら、評判悪っ!(笑)

素直にデキャンタを使った方がいいのか?


P1530921ちなみに、今飲んでいるのは、加賀鳶 超辛口

福光屋の酒っていうと、どうしても福正宗の甘ったるいイメージが拭えなかったりするわけなんですが、この加賀鳶 超辛口は、きりっと引き締まった口当たりでキレがあり、しかも旨みもあって、ここ数年、帰省した際にはこればっかり飲んでるですよ

辛口の日本酒が好きな方に是非ともお勧めしたい!!


・・・って、なんでこんな熱くなって宣伝してるんだ?俺


本日の数値
 体重【77.4】kg
 体脂肪率【21.3】%

| | コメント (2) | トラックバック (0)

物乞う仏陀

512w4kwkybl_ss500__2石井 光太著物乞う仏陀(文藝春秋)を読了

圧倒された
そして打ちのめされた





興味本位でアジアの障害者の実情を知りたいという、著者のある意味野次馬的な姿勢に批判的な目を向ける人の気持ちはわからなくもないけど、何もしないで批判だけする人よりも遥かに立派だと思うわけですよ


本日の数値
 体重【78.0】kg
 体脂肪率【22.4】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「地球最古の恐竜展」限定 エクサエレトドン

P1540076六本木ヒルズで行なわれている「地球最古の恐竜展」の限定フィギュア エクサエレトドンですよ



P1540157展示されていたエクサエレトドンのキモ・ブサイクさが素敵で、思わず購入


ちなみに、このエクサエレトドン
ジュラ紀の前の三畳紀の恐竜で、哺乳類の祖先であるキノドン類というのだそうな

Exaeretodon_bwwikiには、もう少し可愛いエクサエレトドンの画像が貼ってあるんだけど、こんな、中途半端な可愛いさでは、インパクトに欠ける上、フィギュアを買おうなんて思わないもんなあ

興行的には、キモ・ブサイクなエクサエレトドンを採用して正解だったと思いますよ


P1540088後ろ姿もなんとも微妙





P1540094さすが哺乳類の祖先

チクビがありますよ



P1540106チクビと聞いちゃあ黙ってらんねえ・・・

エクサエレトドン 逃げてぇ!!!






P1540129おらおらおら!!!

あああああ


ウッディ、おまえって奴は・・・・


本日の数値
 体重【78.2】kg
 体脂肪率【21.2】%


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ULTRA-ACT ゴモラ

P1530101玩具メーカー国内最大手のバンダイが、大人気なくも海洋堂の特撮リボルテックシリーズ をぶっ潰すべく世に送り出したのが、このULTRA-ACTシリーズ

その第2弾として発売されたのが、このULTRA-ACT ゴモラですよ

まあ、そういう風に見ると感じ悪いことこの上もない製品なわけですが、怪獣フェチ的には、新規に質の良い怪獣玩具が発売されるのは望むところなわけで、どちらもできる範囲で買い支えて行きたいところ

P1530140眠たげなまぶたのいわゆる高山目のゴモラではなく、大怪獣バトル版のきりっとした目なのが、ロートル怪獣マニア的には残念


P1530121個人的には、怪獣ってのは、たまに現れて災厄をもたらす禍神(まがつかみ)的なものであって、愛情とともに畏敬と尊敬の念を持って接したい存在

なので、単なる道具として都合のいいようにコントロールされちゃう、威厳もクソもあったもんじゃない大怪獣バトルの怪獣達は、いまひとつ好きになれなかったりしますよ

P1530149ゴモラ名物の切断された尻尾パーツも付属
切断尻尾パーツを付けてくれるんなら、高山目の初代ゴモラヘッドも付けてくれよ!と

そのうち、なんかの限定版として初代ゴモラが発売されそうな気がしてならんですよ 足元見やがって!

そしたら、まあ、間違いなく買っちゃうので、足元見られても、そらしょうがないってもんだよね(泣)

P1530181大怪獣版ゴモラの必殺技「超振動波」のエフェクトパーツ付きのツノも付いてますよ

ボクらの好きなゴモラは飛び道具なんか使わんでも強いんじゃい!

P1530232しかも、この超振動波パーツ

エロいフィギュアとあわせると鼻血にしかみえないというすばらしさ!


P1530104当初は可動なんかいらねなんて思っていましたが、実際に手にとってみると、可動するのが意外に楽しい

思わず、カッコイイポーズを探してたりしますよ
可動のための間接が、ちっとも気にならないってのはたいしたものだと思います

乙女チックなポーズだってさせちゃうんだぜ
P1530157P1530160






P1530738「いゃーぁあああ!」

「ハァハァ・・・」
ウ、ウッディ!?





P1530779反撃っ!







P1530822ゴモラ!それ効いてない!!





本日の数値
 体重【78.0】kg
 体脂肪率【21.4】%

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »