« 猫カフェ | トップページ | CCP アシュラマン »

ビバ!ポッドキャスト寄席!

最近、ポッドキャストで配信される落語に夢中ですよ

特にお世話になってるのが、いーふろん亭のぼっど寄席
と、フジポッドのお台場寄席

ちなみに、フジポッドのお台場寄席の方は、落語だけでなく、講談や漫才、三味線なんかも配信されますよ。彦麻呂風に表現すると「うわ~ 古典話芸の宝石箱や~!」
一方のいーふろん亭は、若手落語家による落語ということで、二つ目の落語家達のちょっぴり荒削りな落語が熱いっす

どちらも、毎週、無料で落語を配信してくれる太っ腹ぷり

で、これらのポッドキャストで、たまに配信される新作落語が侮れないんですよ
30年来の古典落語至上主義者である頑ななオッサンを、すっかり新作落語好きに変えちゃうぐらいに

三遊亭圓丈、柳家喬太郎、三遊亭白鳥あたりの有名どころは安定して面白いね

でも、個人的に最も注目しているのが、いーふろん亭でたまに登場する鈴々舎 馬るこ
イタコ捜査官メロディー」はマジで衝撃
今まで落語というものに対して持っていた概念がぶっ壊されまくりましたよ。いい意味で

まだ、二ツ目の落語家さんですが、 先が楽しみな感じ
気軽に観られる二つ目のうちにライブで観ておきたいっす


蒸し暑くて不快なこの時期の通勤時間をポッドキャスト落語が至福のひとときに変えてくれるのは嬉しい限り

でも、満員電車でヘッドフォンしてニヤニヤしている汗だくのおっさん・・・
想像しただけでもキメェ!
(泣)


本日の数値
 体重【78.2】kg
 体脂肪率【21.7】%

|

« 猫カフェ | トップページ | CCP アシュラマン »

other」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/48810199

この記事へのトラックバック一覧です: ビバ!ポッドキャスト寄席!:

« 猫カフェ | トップページ | CCP アシュラマン »