« ダメ大人 | トップページ | いまさら ZombieBooth »

いまさら 超合金楽トーフ親子

P1470713発売当時、気にはなっていたけど躊躇しちゃってたわけですが、ワゴンセールになってるのを見かけて思わず捕獲

「硬くて、冷たくて、重い」金属製のオモチャってのは、超合金で遊び育ったアラフォーオヤジにとって、ほろずっぱさを伴なったなんとも言えないスペシャル感を与えてくれますよ
なんかもう、オモチャが「硬くて冷たくて重い」ってだけでハレな感じ

なので、たとえ「トーフオヤコ」なんていうあまりにいかがわしいキャラクターであっても、それに「超合金」という冠がついていれば、たいがい幸せになれますのよ

っちゅうわけで、超合金楽(「ちょうごうきんたのしい」と読む)のトーフ親子
ですよ


P1470668おかんトーフ

一見、性別はよくわからない感じだけど、実は女子フィギュア
ハァハァ(*´Д`*)



P1470674頭の中は四畳半のお部屋になってますよ

茶の湯に通じる精神性がうんたらかんたら・・・

頭の中が空間になっているので軽いんだけど、ボディが合金製なので、全体的にはずっしり重くてテンション上がります
ハァハァ(*´Д`*)

お約束のロケットパンチ・ギミックも、しっかり装備

P1470698お腹の中には、エレベータ

ミニサイズの息子トーフを上下させられますよ

母体内を巡る胎内回帰願望がうんたらかんたら・・・




P1470683P1470695意外と楽しいぞ






P1470708むすこトーフも、ボディは合金製






P1470665付属の乳母車に息子トーフを乗せられますよ

んで、おかんトーフの足の裏にはローラーが装備されているので、コロコロ転がして
♪しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん し~とぉ~ぴ~っちゃん♪

この曲を知っている人は、既に人生を折り返しちゃってるお年頃

年齢的には人生の折り返し点は越えたけど、残念ながら、残りの人生を惰性で進めるほど高いところまでは到達できてないので、これから本気出すつもり

P1470786「ヘイ! タクシー!」
「かあちゃん、タクシー止めるときにヘイ!って言う人、初めてみたね」



P1470797「っつーか無理やりすぎだろ もう降りなよ」
「ヤダ!」
・・・

夜中に、「大五郎!」「ちゃん!」とかつぶやきながらトーフ親子をゴロゴロ転がしているオッサンが、実は密かに本気出してる中だとは誰も気付くまいて


本日の数値
 体重【78.6】kg
 体脂肪率【21.7】%

|

« ダメ大人 | トップページ | いまさら ZombieBooth »

おもちゃ」カテゴリの記事

合金玩具」カテゴリの記事

超合金」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

トーフ親子!ワタシもセットで捕獲したい。頭の中が畳とか、畳の中に息子とか、自由過ぎる発想に参りっぱなしヽ(´∇`)ノ

投稿: あ | 2010年7月29日 (木) 21:16

試しにちょっとググってみたら、1980円で売ってるところがありましたよ
ワゴンセールと変わらないでやんの・・・

しとしとぴっちゃん♪やる時は、周りに人がいないことを確認してからすることをお勧めしますよ

投稿: Octy | 2010年7月29日 (木) 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/48999447

この記事へのトラックバック一覧です: いまさら 超合金楽トーフ親子:

« ダメ大人 | トップページ | いまさら ZombieBooth »