« ビバ!ポッドキャスト寄席! | トップページ | みをつくし料理帖 八朔の雪 »

CCP アシュラマン

P1500338CCPのMuscular Collection vol.075 アシュラマンですよ

サンシャインとともに、フィギュア王誌上限定で発売されたもの




P1500317三面六臂の魔界のプリンス







P1500382不適な笑みがいいすな






P1500379六臂の違和感の無さに造型師の力量が遺憾なく発揮されているのではなかろうか?



P1500313背筋はこんな感じ

「この背筋の構造は理に適ってるのか?」なんてささいな疑問は、この圧倒的迫力の前に霞んじゃうのよ

ここで、このアシュラマンの残念なところを強いて挙げれば、パーツ間の段差がビミョウに気になるところ

頭部を回転させることにより、笑い、怒り、冷血の3種類の表情に変えられるお得仕様!
P1500373P1500376





P1500385怒り面

迫力すげー!
でも、首との色の違いがなんとなく着ぐるみっぽい



P1500403っつーか、全身タイツの人っぽく見えなくもない






P1500388冷血面







P1500391純粋にカッコイイ!






P1500412額の赤いパーツはクリア素材







P1500286怪獣や怪人が好きなだけに異形のものってのに目が無いわけで、三面六臂という異形の怪人というのはそりゃもうたまらんわけですよ

なので、アシュラマンは、キン肉マンに出てくる超人の中でも最も好きと言っても過言ではありません
(ちなみに、個人的ワースト3は、テリーマン,ジェロニモ,ウルフマンな)



P1500304三面って、ちょっと不思議よね

このなんとなく、アンバランスであるが故の微妙な違和感や不安感が本能的な何かを刺激してくるのではないかと




ちなみに、手がいっぱいあるつながりで、モータルコンバットのゴローやキンタローも大好物だったり
(除く、ハリウッドザコシショウ)

このアシュラマンの発表当時、CCPのサイトには、備考として「製作途中でアシュラマンの腕やサンシャインの腕や足を可動出来る場合は、負ってCCPのホームページやブログにて発表します。」なんて書いてあったんだけど、可動機構は実現されてません

P1500307そりゃ、さすがにこの腕をバランスを崩さずに稼動させるのは至難の業だわな






バリエーションで3面泣き顔バージョンも・・・

Ashura_cry2・・・ゴメン、やっぱりいらない





本日の数値
 体重【78.6】kg
 体脂肪率【23.0】%

健康診断を受けてきたわけですが、メタボリック測定の恥辱プレイっぷりときたら・・・(泣)

|

« ビバ!ポッドキャスト寄席! | トップページ | みをつくし料理帖 八朔の雪 »

おもちゃ」カテゴリの記事

ソフビ」カテゴリの記事

怪獣」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/48874915

この記事へのトラックバック一覧です: CCP アシュラマン:

» 子育て主婦も自宅で簡単にマスターする方法を見つけました! [プリザーブドフラワー大好き]
面白いサイトを見つけました。 ぜひ、HPにお立ち寄りくださいませ。 [続きを読む]

受信: 2010年7月14日 (水) 13:22

« ビバ!ポッドキャスト寄席! | トップページ | みをつくし料理帖 八朔の雪 »