« めざせ!チリモンハンター | トップページ | ダメ大人 »

マーミット 怪獣天国スフィンクス(スーフェス53限定版)

P1500491ウルトラマンAに出てきた古代超獣

マーミットの怪獣天国スフィンクス スーフェス53限定バージョンですよ




かねてから気にはなってはいたものの、1期の淡い水色や、2期の地味な黄土色のような、彩色面でのオリジナルからの乖離っぷりが気に入らなくて躊躇していたら、スーフェス53限定で、劇中のスフィンクスのカラーリングに準拠したものが発売されましたよ




P1500527茶色成型色にゴールド、メタリックブルー、赤が吹かれてます

これこれ、このカラーリングのが欲しかったのよ!





Image0001ちなみに、劇中のスフィンクスはこんなの






オリジナルのスフィンクス自体、頭でっかちな造型なので、このソフビ、デフォルメが身上の怪獣天国シリーズなのに、リアルタイプと言ってもいいぐらいのボディバランスとなっております

P1500497シッポの先が蛇になっていたとは知らなんだ






P1500500羽の形がそれらしくて好き






P1500522メガネフェチにもお勧め






古代文明的なものってのは、ロマンがあっていいすな

Thefool実は、ピラミッドやスフィンクスをどうしてもこの目で見たくて、卒業旅行でエジプトへ行ってたりしますよ

まさに、バブル期ならではすな
卒業旅行に海外へ行くのがあたりまえだった時代があったんだよね
今ではちょっと信じ難い感じだけど

っつーか、この頃は今よりも10kgも軽かったんだよね
調子に乗ってる風なポーズにもイラっとくるね

痛すぎて、ちょっと切ないね・・・

P1500546なので、製品名にファラオとか付いてると、生き様上、買わざるを得ない気持ちになっちゃう

ちなみに、このムゲンファラオ
最初のムゲンアヌビスに3枚シールを貼った時点で断念

いや、断念したんじゃなくて、ムゲンファラオに全てのシールを貼って仕上げるのは老後の楽しみにとっておくことにしたですよ

いわば老後の自分へのご褒美
頑張れ!未来の俺!


本日の数値
 体重【78.2】kg
 体脂肪率【21.6】%

|

« めざせ!チリモンハンター | トップページ | ダメ大人 »

おもちゃ」カテゴリの記事

ソフビ」カテゴリの記事

怪獣」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

老眼で小さいシールを貼るんですね。
マジで頑張れ!

投稿: スイカタロス | 2010年7月22日 (木) 09:03

老眼!!?
しまった!それは考えてなかった!
手がプルプル震えて細かいシールが貼れなかったどうしよう?ってのはちょっと考えたけど、

っつーか、超ド近眼なんだけど、それでも老眼になるですか?
遠くも近くも見えないって、最悪なんですけど・・・

投稿: Octy | 2010年7月22日 (木) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/48940823

この記事へのトラックバック一覧です: マーミット 怪獣天国スフィンクス(スーフェス53限定版):

« めざせ!チリモンハンター | トップページ | ダメ大人 »