« 謎肉 | トップページ | アークロン メカゴリラ »

モビルスーツ乗り

我が愛車フォルクスワーゲン ティグアンは、ステアリング操作に連動して進行方向を照らし出す「ダイナミックコーナリングライト」という機能をそなえていますよ
やたら明るいバイキセノンヘッドライトと相まって、これがなかなかの優れもの
ゴルフIVと比べると、夜間の運転が圧倒的に快適です

で、その原点補正のためだと思うんですが、エンジン起動時に、まるでジオン軍のモビルスーツのモノアイのようにライトが上下左右に動きますよ

これが、なかなか燃えるんだぜ
思わず、「出発」じゃなくて「出撃!」って言って嫁に引かれちゃうぐらい

「俺、このドライブから帰ったら結婚するんです」

フラグは立てちゃだめだ!

|

« 謎肉 | トップページ | アークロン メカゴリラ »

other」カテゴリの記事

おもちゃ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

いいなー、出撃。
先日、上司に間違えて、帰艦しますと
言ってしまいました。wobbly
怪訝なカオされましたとさ。(笑)

投稿: 銀河ゆみこ | 2010年6月11日 (金) 20:38

銀河ゆみこさんもいい感じでダメ社会人だ!(ホメ言葉のつもりで)

投稿: Octy | 2010年6月15日 (火) 16:01

>バイキセノンヘッドライト

あの眩しさは、逆に危険だとハロゲンランプ車の俺は思う。
全車がキセノンにならないとね。

投稿: コ~バヤC | 2010年6月16日 (水) 23:16

調べてみたら、欧州では、キセノンヘッドランプ搭載車にはオートレベライザー(自動光軸補正機能)義務付けられているのね
アフターでHIDキット等で交換しちゃってる車の中には光軸がちゃんと調整されていないのもあるかもしれないすな

っつーか、あの明るさで光軸がズレてたら犯罪行為だよねえ

投稿: Octy | 2010年6月17日 (木) 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/48595881

この記事へのトラックバック一覧です: モビルスーツ乗り:

« 謎肉 | トップページ | アークロン メカゴリラ »