« Mr. Yonda | トップページ | サイボーグジャガー »

今年一番の高額オモチャだぜ

P1480425買っちゃった

7年前にゴルフワゴンを購入した際には、「次に買い換える車はきっとガソリン車じゃないんだろうな」なんて思ってましたが、世の中の主流はいまだにガソリン車

ハイブリッド車ってば、車種が限られている上にお高いんですもの

っつーか、「地球温暖化」だとか「CO2による環境への影響」だとか、なんだか胡散臭い雰囲気がプンプンするので、本気でお付き合いする気になれないってのが正直なところ

CO2の排出量なんぞより、むしろ「ガソリンの枯渇による値上がり」の方が気になるわけですが、こっちも何十年も前から「あと数年でガソリンが無くなる」って言われて続けてきているわけで、ある意味「なくなる詐欺」に近いものがありますな

っつーことで、趣味人としては懐が許す範囲で乗りたい車を買うのが一番

金属製でずっしり重くて最高!

|

« Mr. Yonda | トップページ | サイボーグジャガー »

other」カテゴリの記事

おもちゃ」カテゴリの記事

合金玩具」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

全部読め〜(土御門舞夏調で音読すべし)
http://eco.nikkei.co.jp/column/emori_seita/article.aspx?id=MMECza000029012009

投稿: ヨコハ魔の怪人 | 2010年3月29日 (月) 19:54

なんだかリンク先とか、面白そうなコラムがいっぱいあるんですが、ちょっと多すぎ!ww
3行で要約プリーズ

投稿: Octy | 2010年3月29日 (月) 22:40

温暖化問題なんてそれぞれがそれぞれの説の都合のいいデータを強調してるに過ぎないので、本当のところは誰にもわからないです。
誰の予想が当たるか、誰も当たらないか、そして肝心の答えはいつ出るのか、さっぱりです。
間違いないのは、すべてがなんらかの商売に繋がっていることですかね(笑

そして、おいらの車は今年で14年目。

投稿: スイカタロス | 2010年3月31日 (水) 10:07

自分の子供や孫の世代がどうなろうと知ったこっちゃないなら教えてやる。

投稿: ヨコハ魔の怪人 | 2010年4月 1日 (木) 02:14

スイカタロス様
確かに、肯定派も否定派も自分に都合のいいデータや理論を振りかざしてる感じはありますね。
どっちの主張にも「この機会に一儲けしてやろう」って魂胆が透けて見える気がするのは、自分の根性が曲がってるからなんでしょうけど・・・
んで、誰を信じたらいいのかがわからないから、余計にどっちも胡散臭く感じてしまうという悪循環(笑)

怪人様
自分の子供や孫の世代がどうなろうと知ったこっちゃないことはないけど、教えて欲しいっす

投稿: Octy | 2010年4月 1日 (木) 22:06

じゃあ、読め。別に難しいことは書いてないんだから。

投稿: ヨコハ魔の怪人 | 2010年4月 1日 (木) 22:32

うす!
愛のムチ、恐れ入ります
マジメに読ませていただきます

投稿: Octy | 2010年4月 2日 (金) 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/47941218

この記事へのトラックバック一覧です: 今年一番の高額オモチャだぜ:

« Mr. Yonda | トップページ | サイボーグジャガー »