« ビリケン商会 ツインテール彩色版 | トップページ | ダメな大人のデスクトップ »

ビリケン商会 ツインテール彩色版(その2)

P1470946ビリケン商会のツインテール(彩色済)を組み上げましたよ

意外とポーズに躍動感がありますな




P1470955一応、インストに従ってシッポ内に針金ハンガーを切ったものを入れて、シッポに表情を付けられるようにしてありますが、もしかしたら不要だったかも




P1470958背面のディテールがハンパないっす






P1470973個人的には、このあたりの造形と塗装がたまらんです






P1470976口の両端の砂埃を吹き上げるためのパイプも完全に再現されてますよ






P1470971のどちんこまで作ってあるんだぜ






口も開閉可能でお得感ばっちり
P1470982P1470985






P1470979足裏には足形!

この足形、てっきり、原型制作のハマ氏が「シャレで付けた」か「スーツアクターが後ろ向きに入っているということをアピールするために付けた」か、だと思ってたら・・・



Twintail_book実は、実際の着ぐるみにもあった!

恐るべし!ハマ原型



P1480061これで、ようやく我が家のグドンにも相方(っつーか食料)ができました

ボリュームたっぷりで、食べ応え満点(笑)




P1480030こうしてグドンと並べてみると、ちょっと濃い目かな?と思っていた茶色の部分も、明るい色のグドンに対して、いいアクセントになってイイ感じですよ



P1480067せっかくなので、マーミットのウルトラ怪獣烈伝 ツインテールと

マーミットツインテール きめえ!





P1480082肉厚具合に、原型氏の解釈の違いがよく現れてますよ

マーミットのもそのうちアップしますね




P1480100なんだか、嫌なスリーショット(笑)




P1480094ちなみに、小さいのは、アルモンのツインテール




P1480091パイロットエースのリアルな30cmサイズのツインテールも見てみたかったねえ・・・






P1480118並べてみると、マーミットのには、ぞんざい感が漂ってるのはいなめません

っつーか、ハマハヤオ氏の造形に対するこだわりっぷりがすごいってことなんでしょうね

CCPのが出るまでのつなぎのつもりだったわけですが、いや、すげーいいです ビリケンツインテール

CCPのは、ビリケン版にも増して躍動感溢れるポージングで期待してるんですが、さて、いつ出るんだい?
っつーか、CCPのサイトにアクセスできなくなってるのはなんでだ?!


|

« ビリケン商会 ツインテール彩色版 | トップページ | ダメな大人のデスクトップ »

おもちゃ」カテゴリの記事

ソフビ」カテゴリの記事

怪獣」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/47682824

この記事へのトラックバック一覧です: ビリケン商会 ツインテール彩色版(その2):

« ビリケン商会 ツインテール彩色版 | トップページ | ダメな大人のデスクトップ »