« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

ビリケン商会 ツインテール彩色版(その2)

P1470946ビリケン商会のツインテール(彩色済)を組み上げましたよ

意外とポーズに躍動感がありますな




P1470955一応、インストに従ってシッポ内に針金ハンガーを切ったものを入れて、シッポに表情を付けられるようにしてありますが、もしかしたら不要だったかも




P1470958背面のディテールがハンパないっす






P1470973個人的には、このあたりの造形と塗装がたまらんです






P1470976口の両端の砂埃を吹き上げるためのパイプも完全に再現されてますよ






P1470971のどちんこまで作ってあるんだぜ






口も開閉可能でお得感ばっちり
P1470982P1470985






P1470979足裏には足形!

この足形、てっきり、原型制作のハマ氏が「シャレで付けた」か「スーツアクターが後ろ向きに入っているということをアピールするために付けた」か、だと思ってたら・・・



Twintail_book実は、実際の着ぐるみにもあった!

恐るべし!ハマ原型



P1480061これで、ようやく我が家のグドンにも相方(っつーか食料)ができました

ボリュームたっぷりで、食べ応え満点(笑)




P1480030こうしてグドンと並べてみると、ちょっと濃い目かな?と思っていた茶色の部分も、明るい色のグドンに対して、いいアクセントになってイイ感じですよ



P1480067せっかくなので、マーミットのウルトラ怪獣烈伝 ツインテールと

マーミットツインテール きめえ!





P1480082肉厚具合に、原型氏の解釈の違いがよく現れてますよ

マーミットのもそのうちアップしますね




P1480100なんだか、嫌なスリーショット(笑)




P1480094ちなみに、小さいのは、アルモンのツインテール




P1480091パイロットエースのリアルな30cmサイズのツインテールも見てみたかったねえ・・・






P1480118並べてみると、マーミットのには、ぞんざい感が漂ってるのはいなめません

っつーか、ハマハヤオ氏の造形に対するこだわりっぷりがすごいってことなんでしょうね

CCPのが出るまでのつなぎのつもりだったわけですが、いや、すげーいいです ビリケンツインテール

CCPのは、ビリケン版にも増して躍動感溢れるポージングで期待してるんですが、さて、いつ出るんだい?
っつーか、CCPのサイトにアクセスできなくなってるのはなんでだ?!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビリケン商会 ツインテール彩色版

Iphone_533ビリケン商会のツインテール(彩色版)が届きましたよ

ここの製品は、箱絵が素敵過ぎて、箱が捨てられねーです
「彩色済」の文字が嬉しいすなあ

本当は、CCPのが発売されてから比べて買うつもりだったんだけど、あっちは何時になったら発売されるのか見当もつかないので、とりあえず買っちゃった

Iphone_530雑誌やネット上の写真で気になっていたとおり、茶色いところが、若干、濃い目の気がします

今週末にでも、まったりと組み立てる予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そこのスターウォーズコレクターの人!気をつけて!

知人に「フィギュアってどこで売ったらいいの?」って聞かれましたよ
話を聞くと、その知人のお友達の息子さんが、スターウォーズのフィギュアのコレクターで、部屋中にびっしりとフィギュアを飾っているらしい
で、いくら部屋を片付けろって言っても片付けないから処分しちゃえ!ってことらしいですよ

う~ん・・・、親としてキモチはわからんでもないけど、玩具オタ的にはなんたる!って所業ですな

とりあえず、「高く売りたいなら手間暇かけてインターネットのオークション、二束三文になってもいいから手っ取り早くってのなら業者を呼んで引き取ってもらう」と一般的な回答をする一方で、「でも、勝手にコレクションを処分されて、精神的に参っちゃう人もいるらしいから、荒療治には気をつけたほうがいいですよ」と申し添えてはおいたわけですが、さてどうなったことやら・・・

心当たりのスターウォーズコレクターの人には、早急に家族と話し合いされることを推奨する次第


っつーか、実家の我が部屋に放り込んである玩具達は大丈夫なんだろうね?
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルブル


本日の数値
 体重【78.6】kg
 体脂肪率【21.8】%

| | コメント (2) | トラックバック (0)

妻が新興宗教に凝ってます

昨日付の朝日新聞beの「悩みのるつぼ」の相談
車屋長吉さんの回答がすげーです

チラシが一番多いって理由だけで朝日新聞をとってたりしてますが、日曜日についてくるbeのこのコーナーだけはガチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺、やべー!

家電量販店のガシャポンコーナーにて

「この間、雑誌だったかネットだったかで見てピピッてきたやつを廻すんだぜ!大人の財力なめんなよ!」
って、小銭握り締めてテンション上げたはいいものの、何を廻すつもりだったのかちっとも思い出せなくて、ベンダーマシンの前を行ったりきたり

もはや、何のジャンルだったかさえ覚えていないという体たらく・・・

「これを俺が廻さんで誰が廻すのよ!」と熱く思ったところまでは覚えてるんだけどなあ(泣)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »