« マーミット リアルソフビキット ガイガン(改修版) | トップページ | 広い裾野を見るとワクワクしちゃう人 »

エクスプラス 東宝30cmシリーズ ガイガン

マーミットの究極的なガイガンに満足していて、これさえ持っていれば、リアルタイプのガイガンのソフビを買うことはないだろうと安心していたわけですが、いくら満足していても、良さそうな商品が発売されるととりあえず欲しくなっちゃうのがマニアの哀しい性



P1470260っつーことで、買っちゃいましたよ X-PLUS 東宝30cmシリーズ ガイガン

とにかく最高にバランスが良くてカッコイイ!
体色はちょっと濃い目のグリーンにシブイ金




P1470263モノアイは、あまり透明度は高くないけどクリア



薄さを表現するのが困難なソフビなのに、この背びれの表現!
これを頑張ってると言わずにどうする!ってなもんです
P1470290P1470287








P1470292ちょいと太めな尻尾




P1470317前から見ると、オマタおっぴろげて
「どーだー!」って感じですが、このポーズがガイガンには合うんですよ

だって、チンピラ怪獣ですもの
3の倍数でアホになる人みたいに見えなくも・・・




P1470296反り返り気味な姿勢

チンピラ怪獣ですから






どの角度から見てもカッコイイ!!

P1470320P1470323








P1470332せっかくなので、マーミットのガイガンと比べてみる

横から見ると、マーミットのと比べて頭が小さくて首が長いね
エクスプラスのはNG版を意識しているのかも




P1470338でも、正面から見ると、それほど頭の大きさが違うようには見えないかも

こうして比べてみると、マーミットのは首の嵌着の段差が気になる



P1470341マーミットの方が背びれが小さめ








P1470344尻尾もマーミットの方がボリューム少な目








P1470347ね?





P1470335マーミットの方が顔がやたら顔がでかく見えるのは、開口しているせいなのかも?





P1470359ってことで、口を閉じてみた

あ、こうして見るとマーミットのも意外とバランス悪くないかも






ガイガンの写真が載っている資料を片っ端から集めてみたところ、ガイガンの着ぐるみを忠実に再現しようとしてるのはマーミットの方のような感じですよ

エクスプラスのには若干、カッコよく見せるためのアレンジが入ってるっぽい


P1470269どっちも好きだけど、どっちがカッコイイ?って聞かれたら迷わずエクスプラスの方だって答えます

だって、エクスプラスのはマーミットの倍以上の金額なんですもの


|

« マーミット リアルソフビキット ガイガン(改修版) | トップページ | 広い裾野を見るとワクワクしちゃう人 »

おもちゃ」カテゴリの記事

ソフビ」カテゴリの記事

怪獣」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/47240466

この記事へのトラックバック一覧です: エクスプラス 東宝30cmシリーズ ガイガン:

« マーミット リアルソフビキット ガイガン(改修版) | トップページ | 広い裾野を見るとワクワクしちゃう人 »