« 新潟カツ丼 タレカツ | トップページ | 虎洞に何があった? »

男は建機

P1410790シンセイのUFOコマンダー7 ジークトンネルン

穴掘り=円錐形のドリル」ではなく、シールドマシンをチョイスするあたり、マニアックなこだわりが感じられます
ちなみに、シールドマシンってのは、シールド工法というトンネルの施工方法に使用される建機です

いかにも建機な見かけですが、ただの建機ではありません
電子頭脳をそなえた自律形ロボットですよ

P1410805上下動可能なアーム上に配置されているのが、その電子頭脳
透明パーツが黄ばんじゃってるのが、ちょっぴり残念

電子頭脳を上下動させるアームにはついているシリンダーがそれっぽくて素敵


P1410780コロ走行させると、連動してロックドリルが回転します

円錐形のドリルもいいけど、こいつもなかなか!
ご飯3杯は軽くいけるね

P1410831こんな状態で地中を進むはずなんだけど、ボディがロックドリルよりはみ出してってるのは、ちょっとマズイと思うんだ(笑)

絶対にひっかかるからww


P1410799後ろ側にはついてるのは排土システムらしい

あんまり役に立ちそうにない気がするけどw、排土システムについて考慮されてるっていうだけでもたいしたもんだと思います。

  「建設ロボットなのに『巨大なミサイルを2本装備』している」

って言うとアナーキーに感じられるのに、

  「巨大なミサイルを2本装備しているけど、実は『建設ロボット』

って言われると、奥ゆかしく感じられる不思議

P1410850




P1410844裏側は、「ジークトンネルンのあそび方」

昔のオモチャは親切だねえ

P1410856おまけのカラーマンガ



P1410858建設ロボットの分際で、カナダ人の金髪美少女(14歳)にダイヤモンドをプレゼントして告白しちゃうという、ちゃっかりロリっぷり

アグネスが来るぞ!

|

« 新潟カツ丼 タレカツ | トップページ | 虎洞に何があった? »

おもちゃ」カテゴリの記事

合金玩具」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/47043847

この記事へのトラックバック一覧です: 男は建機:

« 新潟カツ丼 タレカツ | トップページ | 虎洞に何があった? »