« 本日の衝動買い | トップページ | DX超合金 アーマードバルキリー(オズマ機) »

レジェンドヒーローリターンズ グランドキング

P1440955久々の更新は、インスパイアのレジェンドヒーローリターンズ ウルトラマン物語のグランドキングですよ








P1440980機械工学科卒の理系男子オヤジを幸せな気分で満たしてくれる、魅惑のディテール!

このメカメカっぷりで、ご飯3杯は軽くイケちゃうぜ




P1440975いかにも堅そうな装甲を見事に表現

ソフビ侮りがたし!







P1440957アシンメトリー故に引き立つ左手のクローの凶悪さときたら!






P1440972しっぽ、長っつ!

っつーか、飾るのに邪魔!(笑)







P1440969体側にはカッパーがあしらわれてます

重量級怪獣の安定感を表現するには、メタボリックな体型は不可欠だよね




P1440989こうして見ると、意外と男前かもしれん






P1440992てっきり、こげ茶の素材にシルバー等のウェザリングを施してあるのかと思いきや、実はグレーの素材にこげ茶をまんべんなく(それも、それこそ裏側まで隙間なく)塗りたくって、その上からシルバーやカッパーを重ねてあるという手間のかけっぷり

今回、初めてインスパイアの製品を手にしましたが、この愚直なまでの手間のかけ方にメーカーとしてのこだわりとか心意気とか誠意みたいなものを感じた次第


P1450023実は、ウルトラマン物語の映画にもグランドキングにも何の思い入れもなかったんですが、発売前に雑誌やウェブで掲載された写真が凄まじそうな雰囲気を醸し出していたのにつられて、思わずポチっといっちゃったわけです。

届いた実物は、想像より更に上を行っていて、いい意味で裏切られましたよ ホクホク


P1440986すさまじいまでの出来具合に非常に満足しているわけですが、全高約27cm/全長約43cm/幅約19cmという冗談みたいな大きさは、正直言って置き場所に困ります(笑)





本日の数値
 体重【77.2】kg
 体脂肪率【21.1】%

|

« 本日の衝動買い | トップページ | DX超合金 アーマードバルキリー(オズマ機) »

おもちゃ」カテゴリの記事

ソフビ」カテゴリの記事

怪獣」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、綺羅と申します。
こちらのグランドキングは蓄光のタロウが付属していた限定盤でしょうか?
もしそうなら、大変不躾なお願いで大変恐縮なのですが、インスパイアのグランドキングを収めていた「箱」のみをお譲りいただけませんでしょうか?
勿論、代金はお支払いしますので、ご検討いただければ幸いです。
いきなりのお願い、申し訳ありません。

投稿: 綺羅 | 2015年8月 8日 (土) 11:05

綺羅様
ブログを見ていただきありがとうございます。

残念ながら、これには蓄光タロウは付いていませんでした。
蓄光タロウは限定というより、インスパイアの通販サイトで購入すると先着で付いてきたおまけのようなものだったような覚えがあります。

そして、もっと残念なことに、置き場に困って何年か前に里子に出してしまい、箱も中身も既に私の手元にございません。
お役に立てなくて申し訳ありません。

投稿: Octy | 2015年8月 8日 (土) 23:43

わざわざのお返事ありがとうございます。
そうですか…突然、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

投稿: 綺羅 | 2015年8月 9日 (日) 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/46132007

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンドヒーローリターンズ グランドキング:

« 本日の衝動買い | トップページ | DX超合金 アーマードバルキリー(オズマ機) »