« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

マシン合金 ケムラー

P14109341マルシンのマシン合金 ケムラー

こういう合金製の怪獣玩具は、ウルトラ怪獣が好きでしかも「超合金!大好物!」的な人間にはたまらないものがありますな

しかもケムラー!


怪獣の合金玩具を作るのにあたり、あえてケムラーなんてビミョウなチョイスをしてくるあたり、このマルシンというメーカのセンスはあなどれないと思うわけです

P14109271いい顔してるでしょ?

目がキラキラしてますよ





P14109521背中の甲羅(羽?)もちゃんと開閉





P14109491箱絵では、甲羅の内側がシマ状に塗られてますが、こいつは銀色一色

甲羅の中には、心臓じゃなくて円盤ミサイルが隠れてるってのがミソ



P14109731円盤ミサイルは、当然、発射可能








前足だけ伸縮可能という謎ギミック搭載
おかげで、腕立て伏せができちゃうという素敵仕様w
P14109401P14109431




こういう「誰得?」ギミックも昔のオモチャの醍醐味ですな

口もパッカリと開いて、ミサイル発射可能
P14109661P14109701







写真では、チとわかり難いですが、口の中には、扇状の歯車の先端部分に薄い板状部材が擦れるように配置されていて、上あごの開閉に連動してギゴギコ音が出るようになってます

尻尾もボールジョイントで可動するわけですが、残念ながら、先端のパーツが欠品

そのうちボールジョイントの受けパーツを買ってきて作ってやろうかと

P14109811ウルトラシリーズ 火山怪獣 ケムラー
「火山怪獣」!

毒ガス怪獣じゃないんだぜ



ちなみに、箱にかかれている「6大アクション」とは
 ・口からミサイル発射
 ・尾が自由自在にまげられる
 ・伸縮自在の強力な脚
 ・羽を広げて円盤を発射
 ・頭を上下するとギイギイなく
 ・キラキラ光るダイヤモンドアイ

でも、「目が反射して光る」ってのはアクションとは言わないんよね?w


P14109101かねてからの憧れの一品だったものなので、入手できてスゲー幸せ!
ヽ(´Д`)ノ

残念ながら、一部欠品があるんだけど、そもそも完品だったら私なんぞには手に届かなかったに違いない


本日の数値
 体重【76.0】kg
 体脂肪率【20.9】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップルストア限定 PORTER iPhone用ポーチ(オレンジ)

P1410861これから薄着&汗だくになる夏を前に、安全且つかっこよくiPhoneを持ち運ぶべく、ポーターのiPhone用ポーチを買ってきましたよ

ネットのApple Storeでは品切れになってますが、渋谷のApple Storeには普通に並んでました


P1410877iSkin soloを付けてても楽々出し入れできるのが嬉しい

ちなみに、ポーターには、ドライブというモデルのポーチSというのがあって、価格も4200円(税込み)とお安いんですが、ビミョウに小さくて、iSkin soloを装着した状態では、出し入れ時にちょっとだけ引っかかります。

シリコンやゴム系のケースを使用している人には、iPhone用ポーチの方がいいんじゃないかと思いますよ


ところで、このアップルストア限定のポーターのiPhone用ポーチ
Apple Storeでは品切れ状態が続いていて、「第2弾は6月下旬に登場予定」って書いてあったので、大人しく在庫が復活するのを待っていたら、なんと、第1弾では黒だったはずのメッシュポケットのヒモ等が第2弾ではオレンジに!
個人的には、落ち着いた前の色の方が好きなので、飽きたらヒモだけ替えちゃうかも

そうそう、第2弾では、オレンジの他に白いのもありますが、汚れそうなのでやめときました。


本日の数値
 体重【76.6】kg
 体脂肪率【21.6】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »