« 右肩上がりの男 | トップページ | クロコダイル キング »

iPhoneでダイエット (その1)

ダイエットに使えるいいアプリがないかとApp Storeを探してみたところ、Shape Up Clubというアプリがありましたよ

カロリーや栄養素のデータベースを持っていて、食べたものを逐次入力すると自動的に摂取カロリーの計算をやってくれるらしい
しかも、摂取カロリーだけではなく、エクササイズの消費カロリーもデータベースとして持っているので、運動した内容を入力すると、摂取カロリーから消費カロリーを引き算してくれるんだと

私的に求めている機能は全てそなえているっぽい上、お手ごろ価格な115円!

こりゃ使うしかないだろ!ってことで、早速DLして、ここ2日ばかり使ってみてるわけですが・・・

Ishape「えーと、春巻きって英語でなんて言うんだ?」
「そうめんは?」
「野菜炒めってどうやって入力したらいいんだ?」
「きんつば・・・は?」

ヽ(`Д´)ノめんどくせー!

外人さんが作ったアプリなので全てが英語ってのにはある程度覚悟していたつもりだったけど、和食を食べた履歴を英語で入力するのがこんなに面倒とは・・・

一瞬、iPhapeと同等の機能をそなえて、且つ、和食のカロリーDBを充実させたアプリを作っちゃおうかと思ってみたりもしたけれど、先ずはMacを買わなきゃいけないっぽい(泣)
っつーか、よく考えたら、そもそもそんなスキルも持ってなかった(笑)

お願い!誰か作ってー!


本日の数値
 体重【78.2】kg
 体脂肪率【21.7】%

|

« 右肩上がりの男 | トップページ | クロコダイル キング »

ダイエット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/44960450

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneでダイエット (その1):

» mixiで金儲け [mixiで金儲け]
みなさんはじめまして。 私は今までネットで稼ぐことができるなんて知りませんでした。 しかしネットで稼ぐ方法があるんです。しかもとても簡単にできます。 そんな耳寄りな情報を思い切って公開したいと思います。 それが この方法です この方法は今話題のmixiを利用するんですが、うまくいけば月収30万も夢ではありません。是非試してみてください。。。 SEO対策・検索エンジン...... [続きを読む]

受信: 2009年5月10日 (日) 12:53

« 右肩上がりの男 | トップページ | クロコダイル キング »