« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

マーミット テロリスト星人

P1270320マーミットの怪獣天国 テロリスト星人ですよ






P1270257ウルトラ怪獣も、タロウあたりになるとメジャーどころ以外はよくわからなかったりして、実は、このテロリスト星人もこのソフビで初めて知ったようなもの




P1270276全く思い入れがない怪獣のソフビを買うことなんてめったにないわけですが、このマーミットのテロリスト星人は衝動買い

だって、このデザインのイカしっぷりときた日にゃもう!
買うでしょ?普通?
ナイフなんて持っちゃってるし


P1270289二つ名が「緑色宇宙人」ってことで、劇中のテロリスト星人を知っている人には、この青いテロリスト星人は「邪道」極まるものなのかもしれませんが、私的にはアリ

アリどころか、個人的には設定どおり緑色に塗装されてたら、きっと買ってなかったに違いない


P1270292それにしても、名前に負けじ劣らじインパクトあるデザインすな







P1270278後姿







P1270284頭部の渦巻きのデザインモチーフはターバン?

・・・なんだろうなぁ





P1270253怪獣天国シリーズのタグってこんなんだったかしら?





・・・て、よく考えたらマーミットの大怪獣シリーズって、東宝怪獣しか持ってなかったかも

ちなみに、この青いテロリスト星人は、2008年のスーフェスで限定発売されたものらしいですよ

P1270256Sってのはシークレットの意味に違いない




やっぱり、スタンダードサイズの怪獣ソフビは和むねぇ
(´・д・`)


本日の数値
 体重【77.6】kg
 体脂肪率【22.1】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロコダイル キング

P1410129キングなクロコダイルちゅうても、獣王クロコダインではありません
SPAWN Series 33 鰐の王セベクですよ

セール品の山の中で見つけたわけですが、「怪獣」+「エジプト風味」ときたら買わずにはいられません


P1410153売れ残りとは言え、さすがマクファーレン

造形的にはすさまじいものがあります


P1410159左腕にはAnkhのタトゥー

個人的には、「刺青=チンピラ」というイメージがどうしても拭えないので、チトいただけません


P1410150背面の造形 スゲー!






P1410147舌がヘビ!

こんなベロ、邪魔でしょうがない気がしますが・・・





P1410162実はこのベロ、着脱可能になっていて、外した後も違和感がないように造形&塗装されてますよ






P1410177ベロ、きめー!w

おそらく、食事の時には外すんだと思いますww



本日の数値
 体重【77.8】kg
 体脂肪率【22.1】%

| | コメント (0) | トラックバック (1)

iPhoneでダイエット (その1)

ダイエットに使えるいいアプリがないかとApp Storeを探してみたところ、Shape Up Clubというアプリがありましたよ

カロリーや栄養素のデータベースを持っていて、食べたものを逐次入力すると自動的に摂取カロリーの計算をやってくれるらしい
しかも、摂取カロリーだけではなく、エクササイズの消費カロリーもデータベースとして持っているので、運動した内容を入力すると、摂取カロリーから消費カロリーを引き算してくれるんだと

私的に求めている機能は全てそなえているっぽい上、お手ごろ価格な115円!

こりゃ使うしかないだろ!ってことで、早速DLして、ここ2日ばかり使ってみてるわけですが・・・

Ishape「えーと、春巻きって英語でなんて言うんだ?」
「そうめんは?」
「野菜炒めってどうやって入力したらいいんだ?」
「きんつば・・・は?」

ヽ(`Д´)ノめんどくせー!

外人さんが作ったアプリなので全てが英語ってのにはある程度覚悟していたつもりだったけど、和食を食べた履歴を英語で入力するのがこんなに面倒とは・・・

一瞬、iPhapeと同等の機能をそなえて、且つ、和食のカロリーDBを充実させたアプリを作っちゃおうかと思ってみたりもしたけれど、先ずはMacを買わなきゃいけないっぽい(泣)
っつーか、よく考えたら、そもそもそんなスキルも持ってなかった(笑)

お願い!誰か作ってー!


本日の数値
 体重【78.2】kg
 体脂肪率【21.7】%

| | コメント (0) | トラックバック (1)

右肩上がりの男

Weightここ2ヵ月ばかりの体重の推移

iPhoneを購入して以来、体重と体脂肪をWeightManという無料アプリにほぼ毎日入力しているわけですが、見事な右肩上がりっぷりに、絶望した!

ちなみに、最後にピョコっと飛び出してるのが、この連休の帰省で増えた分(泣)

ヤベぇ!
ここらで何とかしないとマジでヤべぇ!

本日の数値
 体重【79.6】kg
 体脂肪率【23.2】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »