« ジンクロン メカゴジラ | トップページ | 右肩上がりの男 »

ジンクロン メカンダーロボ

P1270340ジンクロン ブルペットZ合金の「合身戦隊メカンダーロボ」ですよ





P1270370実はこのメカンダーロボ

後姿を見てもわかるように、下半身は突っ立った状態で固定されちゃってます
首だって動かないし、パンチだって飛びません



P1270352Z合金シリーズの他の製品と比べて可動部は少なめ

なにしろ、人型ロボットとして可動する間接は両肩だけという体たらく

P1270442でもね

「可動部が少ない」=「つまんない」

とならないのが、ジンクロンのすごいところ
ジンクロンおなじみのバカ素敵ギミックはこのメカンダーロボにも健在なわけですよ

P1270361ポイントは、このシールド

「合身戦隊メカンダーロボ」の文字がレトロな感じでいいすな
紺色の細長いプレート状のパーツが3つ、伸縮自在に取り付けられてます


P1270389引っぱると、ジャキーンと手が伸びる!

上腕に固定されたシールドとの間に見える歯車が期待感をあおってくれますな



P1270401手を引っぱった状態から

離すと


P1270402P1270403ぎゅ~んとばかりに、シールドが回転!!



楽し~!
ヽ(´Д`)ノ

P1270397引っぱって~







P12703991回る~!






P1270400いつもより、余計にまわしております






P1270365もう一つのギミック

胸に開いた4つの穴にそれぞれミサイルをセットして、背面のダイヤルを回すと、ミサイルが順番に発射されるですよ

イメージ的には、ガトリング砲すな

入手したものはミサイルが欠品だったので他のジンクロンのミサイルをセットして試してみたら、あんまりスムーズに連射できなかったのが残念なところ

そのうち、他のミサイルも試してみるつもり

P1270406でも、やっぱり、こっちのギミックの方が好き

ぐるぐるぐるぐる


ビバ! バカギミック!


本日の数値
 体重【77.4】kg
 体脂肪率【21.5】%

|

« ジンクロン メカゴジラ | トップページ | 右肩上がりの男 »

forget me not」カテゴリの記事

おもちゃ」カテゴリの記事

ジンクロン」カテゴリの記事

合金玩具」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/44730469

この記事へのトラックバック一覧です: ジンクロン メカンダーロボ:

« ジンクロン メカゴジラ | トップページ | 右肩上がりの男 »