« キモコワiPhone | トップページ | レゴでiPhoneスタンドを自作してみた »

ジンクロン キングギドラ

Zinkgidora11ブルペットZ合金のキングギドラ

合金比率と幸せ度が比例する合金好きーな怪獣マニアには、このブルマァクのジンクロンシリーズってのは、たまらんものがあるわけですよ

Zinkgidora1up首はベンダブルで、口も開閉可能

歯が成形されている上に、口の中がちゃんと赤く塗ってあるのが芸コマ

一郎,二郎,三郎ってのは平成ギドラだっけ?

Zinkgidora1wingcloseこいつの素敵なところは羽が可動するところ

羽ばたきを再現できるってのは、純粋にスゴイと思います

Zinkgidora1backcloseしかも、折りたたみ可能!!!

折りたたんだ状態が、なんだかドラゴンっぽくて、すげーラブリー

もちろん、劇中ではこんなシーンはありません

Zinkgidora1back後姿も美しいすなあ

昭和ギドラのデザインには、「完成された美しさ」がありますな

ところで、羽の一番下の部分はものすごく薄くて割れやすいので要注意
実際にちびっ子が遊んでたものなら、高確率で割れてるはず


Zinkgidora1boxZinkgidora1box2





Zinkgidora1openupジンクロンお約束のありえないギミックも健在

体側のミサイル発射装置を引っ張り出すと、それに連動してお腹が前面にせり出してきますよ
(・∀・)カコイイ!!
ビバ・バカギミック!

両脚わきには、ミサイルの格納スペースあり

箱裏には「胴体前部をひっぱり出すとミサイル発射口出現」って書いてあるので、一生懸命、胴体前部をひっぱり出そうとしたけど、ちっとも開かなくて、不良品つかまされたか?と思って焦ったりしましたが、試しに、ミサイル発射口の方をひっぱってみたら、あっさりと、お腹がパックリ開きましたよ
ヽ(´Д`)ノ

正確には、「ミサイル発射口をひっぱり出すと、胴体前部が開く」って書くべきだったのね

もっとも、「ミサイル発射口出現」と「お腹が開く
じゃインパクトが全然違うわけですが
まあ、このあたりのいい加減さも古い玩具の味ですな

Zinkgidora1open2キング」の何恥じない、逸品ぶりにおなかいっぱい




本日の数値
 体重【76.0】kg
 体脂肪率【20.4】%

|

« キモコワiPhone | トップページ | レゴでiPhoneスタンドを自作してみた »

forget me not」カテゴリの記事

おもちゃ」カテゴリの記事

ジンクロン」カテゴリの記事

合金玩具」カテゴリの記事

怪獣」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/44531402

この記事へのトラックバック一覧です: ジンクロン キングギドラ:

« キモコワiPhone | トップページ | レゴでiPhoneスタンドを自作してみた »