« レゴでiPhoneスタンドを自作してみた | トップページ | ジンクロン メカンダーロボ »

ジンクロン メカゴジラ

P1140197ブルペットZ合金のメカゴジラですよ







P1140174可動部は口,首,両肩,両もものつけね,尻尾

ジンクロンではおなじみの首の回動に伴う開口ギミックも健在




P1140208胸のハッチが開いて、お約束のミサイル射出可能

両膝にミサイルを挿入することにより、突起を表現しているわけですな

股間にも飛行機みたいな青いパーツを挿入できるわけですが、劇中にこんなのあったっけか?



P1140186シッポも可動

ひれ状部分は金属製なんだぜ
「ハイブリッド素材」って言うと、なんとなくスゴそうに聞こえちゃう不思議

全体的に、ジンクロンの割には、到ってノーマルな造詣&ギミックな感じで、先にぶっ飛びギミック満載な、ガイガン,ゴジラ,キングギドラを手にしてしまうと、なんとも言えない物足りない感があったりしますよ

その分、再現度は高いんだけどね


P1140368P1140371








P1140376引き出し線でいろいろな武器の説明が書かれていますが、この玩具のギミック紹介と思いきや、実は劇中のメカゴジラの武装紹介だったりします

あざてー(笑)



メカ怪獣の玩具は、やっぱり金属製こそふさわしいね
メカキングギドラも合金玩具化してくれたらいいのに

しかも、オリジナルなバカギミック満載

|

« レゴでiPhoneスタンドを自作してみた | トップページ | ジンクロン メカンダーロボ »

forget me not」カテゴリの記事

おもちゃ」カテゴリの記事

ジンクロン」カテゴリの記事

合金玩具」カテゴリの記事

怪獣」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/44714380

この記事へのトラックバック一覧です: ジンクロン メカゴジラ:

« レゴでiPhoneスタンドを自作してみた | トップページ | ジンクロン メカンダーロボ »