« マーミット オールドスタイル エイリアン | トップページ | キモコワiPhone »

アークロン メカブラックキング

Arkblackkingwall41アーク合金のメカブラックキングですよ

帰ってきたウルトラマンのあのトラウマな回に、ナックル星人と一緒に登場した用心棒怪獣ブラックキングを、赤,紺,銀,金,黄色,水色・・・とカラフルなメカブラックキングに素敵にアレンジ!



なんせ、ブラックキングなのにブラックな部品が一つも使われていないという・・・素敵っぷり(笑)

アークロンの初期のキングジョーに比べると、ギミックも色合いも、一段とパワーアップされてますよ

胴体パーツには何故か歯車が仕込まれていて、この歯車を回転させると、その上側のパーツがクルクルと回転
ビバ!バカギミック!
ヽ(´Д`)ノ

Arkblackkingback1ネット巡回していて、どうやら、この回転軸が樹脂製で壊れ易いという情報を入手しましたよ

確かに、水色に塗られた胸部パーツはダイキャスト製なので、自重による座屈での軸折れがマジで怖いところですが、生き様的にオモチャは箱から出してナンボなので、勇気を振り絞って飾っちゃってます。

箱から出して立たせた状態で飾ってるだけでも壊れちゃうのかなあ・・・?
誰か教えて~!

箱(その1)
Arkblackkingbosfront1Arkblackkingboxura1







箱(その2)
Arkblackkingboxside11Arkblackkingbosside21







Arkblackkinginner1箱の中には、あいかわらず、意味不明な付属品が満載(笑)





Arkblackkingbackwithwheel1せっかくなので、シッポにタイヤを取り付けてみる

なんと、タイヤの裏側には、車軸の延長上に四角い突起が!

Arkblackkingwhat1おかげで、やっと、このキングジョーにも入っていた四角柱の用途が判明

タイヤの突起を四角柱の各端部にそれぞれ嵌めることにより、車軸ができるのね
んで、この車軸を黄色い枠状のものに差し込んで、本体の穴部に取り付けるわけだ(破損が怖いから、やんないけど)
・・・っつーか、箱の裏絵を見て気付け!>俺


ところで、箱の写真と中身とでは、赤と青の部分の色が逆!

もっとも、当時なら、子供のオモチャ程度のことで、わざわざメーカにクレームの電話をかける奴なんていなかったに違いありませんが

色合いとギミックのぶっとび具合で、オリジナルのブラックキングからかけ離れちゃってる気がするけど、よく見ると、ツノやブラックキング特有のジャバラ状の体表がキッチリと形成されてて、記号としてのブラックキングはそれなりに再現されていますよ

っつーても、せめて箱絵の色合いなら、首部が紺色なので、もうちょっとブラックキングに似てるはずなだけど、実物は、ご覧のとおり首部が赤く成形されてるおかげでブラックキング風味はやや薄めな感じに

Arkblackkingwithblackking1バンダイのウルトラ怪獣ソフビのブラックキングと

ブラックキングって名前のくせに顔全体が金色ってのはいかがなものかと思います

お前が言うな!


怪獣は合金製に限るね


本日の数値
 体重【75.2】kg
 体脂肪率【20.4】%

|

« マーミット オールドスタイル エイリアン | トップページ | キモコワiPhone »

forget me not」カテゴリの記事

おもちゃ」カテゴリの記事

アークロン」カテゴリの記事

合金玩具」カテゴリの記事

怪獣」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/44441707

この記事へのトラックバック一覧です: アークロン メカブラックキング:

« マーミット オールドスタイル エイリアン | トップページ | キモコワiPhone »