« iPhone始めました | トップページ | マーミット オールドスタイル エイリアン »

アークロン ゴモラ

P1400049アーク合金のゴモラですよ

成田亨デザインの名獣ゴモラがメカメカしくアレンジされちゃってます





P13909311三日月型の頭部のツノと、鼻先のツノと口ばし

顔なんて、実に見事に直線で記号化されてますな




P13909361個人的に、感心したのが首の表現

前方に突き出すように生えているゴモラの太い首をこうやって表現する発想って、正直言ってすごいと思う
「確かにゴモラだ」って納得できちゃうもの

伸縮しちゃうのはどうかと思うけど・・・w
P13909431P13909461




P13908681胸板も厚くて、迫力がありますな

それにしても、何故、そんなところにタイヤが?w
このタイヤを見て、うっかり、運送屋さんのトラックに台車が取り付けてあるのを思い出しちゃったりしたら、なんだかこのゴモラが運送屋さん仕様に思えてきちゃったりするのでご用心


P13909221両手が油圧ショベルのバケットってのが、これまたすごいね

このバケットの地中を潜るのに役に立ちそうな感じが、劇中でのゴモラの生態をよく理解してるっぽくて、を感じますな

もっとも、バケットってば、地上で穴を掘るのにはいいかもしれないけど、地中を移動する際には、どう考えても邪魔になるだろ?みたいな・・・w

なんとも言えない味があると思いませんか?
P13908801P13908921




P13909101漢は背中で語るんだぜ 的な?






P13909251口はもちろん開閉可能






P13909581で、ゴモラの厚い胸板を表現しているぞんざいなパーツは、着脱可能なわけですが





P13909671取り外してみても、メカメカしくてカッコいかったりしますよ






P13909761胸部の真ん中にはミサイルをセットして発射できるんだぜ






P13909491ただし、角度によっては、妙に弱っちく見えちゃうわけですが・・・





P13909791これだけのものが入ってました






P13909931胸のカバー部材

表面の模様が、なんともcool!


P13909911カバー内に取り付けられるクルマ(なんで?!w)

ホイールにスパイク状の突起がある方のタイヤはゼンマイで回転します
しかも、ストッパーまで装備

P14000021んで、スパイク部分にスクリューを取り付けて飛ばせたりしますよ

4枚羽根のスクリューに至っては、軸が突出しているので、独楽としても回せるんだぜ

なんと言うか、こういうオリジナルなゴモラとかけ離れた至れり尽くせりな「おまけギミック」が満載されているところに、当時の大人の優しさみたいなものを感じさせてくれて、温かい気持ちになれますな
ほわ~んって


P14000211P14000061






P14000091P14000151






P14000241実は、このゴモラ海外仕様だったりしますよ



P14000331中に入ってた紙

何語?w

P14000301他のアーク合金と合体させて遊ぶ例が描かれているようですが・・・・

やべえ、一通り揃えたくなってきた!


本日の数値
 体重【75.2】kg
 体脂肪率【20.0】%

|

« iPhone始めました | トップページ | マーミット オールドスタイル エイリアン »

おもちゃ」カテゴリの記事

アークロン」カテゴリの記事

合金玩具」カテゴリの記事

怪獣」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/44337287

この記事へのトラックバック一覧です: アークロン ゴモラ:

« iPhone始めました | トップページ | マーミット オールドスタイル エイリアン »