« アークロン ゴモラ | トップページ | アークロン メカブラックキング »

マーミット オールドスタイル エイリアン

P1400067マーミットのオールドスタイル エイリアンですよ






P1400139腰にくびれ!

この、ちょっぴり女性的な腰まわりのラインがオールドスタイルということらしい




P1400123ビッグチャップを昔のヒーローソフビ的にアレンジしちゃうところが、なんともマーミットらしいすな、いい意味で

この不景気の折、こんなイカモノ商品(失礼)、発想はできても、普通、製品化はなかなかできないんじゃないかと思うわけで、マーミットさんの勇気を称えたいと思いますよ


P1400070顔等のディテールは、デフォルメに逃げることなくガチで作ってる感じで、これっぽちも手抜き感を感じさせないところがさすがです


P1400091クリアドームの中はこんな感じ

同社のリアルペイントキット エイリアンや、かがみポーズ エイリアンとも違う感じ

これらと比べちゃうと、一番手抜きなんじゃね?と言えなくもなかったりしますが・・・

P1400096ドームの処理もなかなかキレイ

このまったりとしたラインは、個人的に結構好き


P1400099顔だけ見ると、ちゃんと怖い






P1400085後ろ姿のディテールもバッチリ






P1400106可動的にはこんな感じ

ラブリー!




P1400112先生、バナナはお菓子に含まれますか?

的な?




P1400148普段見慣れてる怪獣ソフビに比べて、細身でボリューム感に欠けるので、届いたときには、思わず
「小さっ!」
などと思っちゃったりしたわけですが、同じくマーミットのビニパラ怪獣天国シリーズと並べてみると、むしろ、スタンダードサイズのフェミゴンよりも全高は高かったり


P1400154エイリアンマニアな方にとっては、セガのプライズエイリアンと比較した方が、大きさはピンとくるかもしれませんね






P1400184セガのエイリアンのディテールは最高だと思ってますが、実は、こいつも遜色ないのではないでしょうか?



P1400169「じゅんで~~す!」

「長作で~~す!」

「三波春夫でございます」

「値段的に手さえ届くようならビッグチャップだったら何でも買っちゃうぜ!」的な姿勢というのは、我ながら、そろそろ、なんとかしないとマズイんじゃないか?と思ったりする、41歳の春

気が付いてみれば、バカボンのパパと同い年だったりして
「これでいいのだ!」
と、バカボンパパ風に自分を全肯定してみる

不惑の四十路に「これでいいのだ」って言い切るバカボンパパの生き様
カッコイイね


本日の数値
 体重【74.8】kg
 体脂肪率【20.0】%


|

« アークロン ゴモラ | トップページ | アークロン メカブラックキング »

ALIEN」カテゴリの記事

おもちゃ」カテゴリの記事

ソフビ」カテゴリの記事

怪獣」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/44387289

この記事へのトラックバック一覧です: マーミット オールドスタイル エイリアン:

« アークロン ゴモラ | トップページ | アークロン メカブラックキング »