« MAX TOY トライパス | トップページ | マーミット リアルペイントキット エイリアン »

ジンクロン ゴジラ

Zinkurongozirastand1世界的な不況の風が吹き荒ぶ昨今、冷え切ったココロのスキマを埋めてくれるのがオモチャだったり

私の場合、合金製の怪獣玩具が特にスキマ埋め効率高めだったりしますよ


Zinkurongoziramouseopenというわけで、ジンクロンのゴジラですよ

ガイガンと同じく、首を回すと開口するギミック付き




Zinkurongozirahand可動する部位も、首と両手,両足ぐらいな、一見、金属製なだけの地味なゴジラ

ひじを曲げて降ろした状態で、この肩のレバーを後ろに引くと「前へならえ」をするですよ
まあ、ギミックってほどのことではなかったりしますが、少なくとも作り手のサービス精神が伝わってきていいですな

ところが!

P1140279おなかがパックリ!
しかも、中から、飛行機,戦車,ミサイルが!

メカゴジラとは明らかに間違ったベクトルに進んだ、怪獣のロボ化にもうメロメロ


Zinkurongoziraback背面のボタンをポチっとなで、おっぱいミサイル発射!

当時、「合金玩具はミサイルのひとつも発射できなきゃオモチャとは言えん!」みたいな風潮でもあったんでしょうか?(笑)



P1140277しかも司令室(!)を引き出し可能

ちゃんと人が座ってるのが芸コマ!
でも、なんだか「指令室」ってより「指令席」もしくは「操縦席」だね

普通、シールドみたいなものは遮りたい対象(風とか危険物とか)がやって来る側に取り付けられるはずなわけで、この席に座る人にとっては前方よりも後方の方が危険らしいwww

P1140314むき出しの操縦席が一番前に来るんだぜ!
COOOOOL!!





P1140331箱(その1)




P1140332箱(その2)




ポピーの超合金シリーズだと、程度の良いものを集めようと思うとそれなりの出費を覚悟しなければいけないところが、アークロンやジンクロン等のマイナー路線だと、かなり安価に入手できるので有難いです

Zinkurongozirawithgaigan1ハロ~ウェ~イ♪

Winkって知ってる?

同じくジンクロンのガイガンと比べると、一見、地味目
主役なのに・・・

Zinkurongozirawithgaigan2でも、実は負けてなかったり
「あたし、中はスゴイんです」

ガイガン ビックリの図

・・・ああ、やっぱりガイガンいいよガイガン ハァハァ(*´Д`*)


本日の数値
 体重【76.6】kg
 体脂肪率【20.8】%

|

« MAX TOY トライパス | トップページ | マーミット リアルペイントキット エイリアン »

forget me not」カテゴリの記事

おもちゃ」カテゴリの記事

ジンクロン」カテゴリの記事

合金玩具」カテゴリの記事

怪獣」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/44161115

この記事へのトラックバック一覧です: ジンクロン ゴジラ :

« MAX TOY トライパス | トップページ | マーミット リアルペイントキット エイリアン »