« チャイヨー ウルトラマンに萌えるのだ! | トップページ | ジンクロン ゴジラ »

MAX TOY トライパス

P1390502おもちゃ雑誌の写真を見てひとめぼれ






クトゥリアンとしては是非とも入手したい!と思ったわけですが、何しろMAX TOYは海外メーカ

個人輸入も考えたけど送料がいくらになるのか怖くて、すっかり諦めかけていたところ、以前、BLObPUSのDIABLO[ ILANENA GID ]を購入したOne upさんから、「トライパス予約受付中」ってDMが届いたわけです

もうね、何か運命のようなものを感じて、すかさず発注しましたとも

P1390481っつーことで、こいつが届いたトライパス

メタリックなブルーとグリーンとパープルのグラデーションが最高に美しい



「TriPus」って名前は、ラテン語で「数字の3」を表す「Tri」と、同じくラテン語で「足」を表す「Pus」とを組み合わせたものなんだと思いますが、その名が示すとおり3本足

マリオカートで障害物として路面に置かれるバナナみたいで、ちょっとカワイイ

ちなみに、「3」というデザインモチーフを反映して、目も指も3つずつ

P1390487無駄に凝ったディテールだったりしますな
いい意味で





P1390490うろこの表現がたまらんかったりします






P1390538右腰に星型の痣

・・・ジョースター家?



P1390460こんな感じで梱包されてました

ヘッダがイイ感じ




P1390453裏に他のラインナップの写真が載ってたりして、なんかいいね

国産メーカの怪獣ソフビでは、あんまりこういうのは見ない気がしますよ



P1390466台紙の絵

イカス!
これはこれで、そのまま額に入れて飾っておきたいぐらい



P1390541ソフビ自体が肉厚なのか、ずっしり重くてお得感があってうれしかったり





P1390526口のまわりに触手が生えているっていうだけで、どうしてこんなに魅せられちゃうんだろうね?

いあ!いあ!



本日の数値
 体重【76.2】kg
 体脂肪率【21.6】%

|

« チャイヨー ウルトラマンに萌えるのだ! | トップページ | ジンクロン ゴジラ »

おもちゃ」カテゴリの記事

怪獣」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/44105783

この記事へのトラックバック一覧です: MAX TOY トライパス:

« チャイヨー ウルトラマンに萌えるのだ! | トップページ | ジンクロン ゴジラ »