« 怪獣天国 ブロッケン | トップページ | ありがとう パイロットエース(その2) »

ありがとう パイロットエース(その1)

あのパイロットエースさんが、本日、2009年1月31日をもって解散されるそうです

リアル系においてもデフォルメ系においても、最高に素晴らしい造形物をリリースしてくれていただけに惜しい限りですが、せめてその素晴らしさをたたえるべく、これから何回かに分けて、持っているパイロットエース製品を紹介してみようかと
と、言っても、実は以前どこぞでアップしたネタの再利用だったりしますが(笑)

P1200047っつーことで、先ずはマイ・フェイバリット・パイロットエース

怪獣ダイナマイツ!シリーズ キングギドラ
これは、ワンフェス2006夏で100体限定発売されたオレンジVer.

Pilotgidoオレンジの成形色に水色と赤という、ものすごくド派手なカラーリングが素敵

後にイエローVer.も通販限定で発売されたんだけど、個人的には、こっちのオレンジVer.の方が、飛来した炎が徐々に形を変えてキングギドラに変わる、初登場時のシークエンスを彷彿とさせて好き

NGカラー風の3色の羽の塗り分けがマニア心をくすぐりますよ

P1200103背面も派手~

水色が目立つね


P1200047_2顔もカッコヨス




Pilotgodpup2キングギドラは昭和に限ると思います



P1200081同じくパイロットエースのスタンダードサイズのキンゴジと並べてみる

でけ~!
実にコレクター泣かせな、でも実によくわかってるスケール感(笑)


P1200121マーミットの怪獣天国のキングギドラと比べても圧倒的なボリューム感!!


P1200175なんか文句あんのが!ゴルァ !

そりゃ、ビビッるって(笑)


P1200140我が家の邪魔もの バンダイの超ドラゴン怪獣 キングギドラと

ちなみに、この超ドラゴン君
パイロットエースギドラに取って代わられ、この度、泣く泣く押入れ行き決定(泣)

ところで、「超ドラゴン」って何?

P1200152首だらけの図






それにしても、「全高40cm」って数字を侮ってましたよ
職場に届いて、あらビックリ!

「キングギドラは前後と左右にも場所を取る」のを忘れてましたよ(泣)

嫁にナイショで部屋まで持ち込むのに、一苦労
飾る場所の確保に、一苦労
んで、嫁が部屋に入ってきた時に、なんとか棚に居場所を確保したパイロットギドラの方を見ないように一生懸命話しかけるのに、さらに一苦労

そんな苦労も、今となってはいい思い出・・・(泣)


つづきます

|

« 怪獣天国 ブロッケン | トップページ | ありがとう パイロットエース(その2) »

forget me not」カテゴリの記事

おもちゃ」カテゴリの記事

ソフビ」カテゴリの記事

怪獣」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/43912566

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう パイロットエース(その1):

« 怪獣天国 ブロッケン | トップページ | ありがとう パイロットエース(その2) »