« ウルトラ合金 ブルーアース号 | トップページ | ジンクロン ガイガン »

ワッワッ 空を バルバレロ

P1380568ポピニカ 5年3組魔法組 マジッカー

1976年放映の5年3組魔法組に登場した魔法の道具ですよ

P1380575ショースケ、ミコ、ガンモ、チクワ、ハテナマン

もう、誰が誰やら(笑)


P1380596ミサイル発射ギミック装備

ポールの先端を押下すると発射するんだけど、ミサイル発射なんてシーン、劇中であったっけ?

ポール上部には滑車が見えます


P1380606付属のヒモ

止めてあった輪ゴムが劣化してベビースターラーメンみたいになってる(笑)
上記の滑車に通して遊ぶと、飛行シーンを再現できるらしい


P1380579wikiによると、

普段は手のひら大の2枚の三角板。ダビデの星型に合わせると大きくなり、乗用の飛行円盤となる

だそうな

P1380599ということで、このマジッカーも、ちゃんと上下で分割しますよ

中には方位磁石が

P1380602方位磁石ってところが、昭和っぽくていいね



P1380618

「ポピニカ」の文字があるだけで、どうしてこんなに物欲が刺激されてちゃうのでしょうか?

P1380614箱裏には、遊び方




P1380617下の方には、カバゴンのママに一言

そういえば、昔の超合金やポピニカにはこんなの書いてあったねぇ

4.自分のもの
「自分のもの」を持つことが少ない子は知識の発達が不活発。そして後に片よった利己心が生まれる。

って、ホント?(笑)

ちなみに、wikiには、

マイクロソフトは、「ダビデの星」を「逆卍」「ハーケンクロイツ」と共に不適切な記号と位置づけ、2004年2月11日にMicrosoft Office 2003に付属のフォントファイルBookshelf Symbol 7よりそれらの記号を削除するツールを公開した。

ともあります
今だったら、このマジッカーのデザインにさえクレームが付けられちゃうのかもしれません

世知辛い世の中って嫌ね


本日の数値
 体重【77.0】kg
 体脂肪率【20.9】%

|

« ウルトラ合金 ブルーアース号 | トップページ | ジンクロン ガイガン »

合金玩具」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/43727472

この記事へのトラックバック一覧です: ワッワッ 空を バルバレロ:

« ウルトラ合金 ブルーアース号 | トップページ | ジンクロン ガイガン »