« フリュー プレデリアン | トップページ | 邪神様 キモコワ系 »

マーミット 怪獣天国フェミゴン

P12709391マーミット 怪獣天国フェミゴン(第1期版)ですよ







P12709561ファンコレ 帰ってきたウルトラマンアルバムで確認した限り、劇中のフェミゴンは、「背中のトゲ」と「とさか」と「のどの袋」だけが赤いようですが、このソフビでは、オリジナルにはない、首からお腹、手にかけての赤い部分(成形色)が、いい感じでアクセントになって、間延びしがちな首長怪獣のルックスを引き締めてるのではないかと思いますよ

こいういうところにメーカーのセンスってのが出ますな

P12709331いかにも「誰か入ってるだろ?」って感じの後姿もたまらん







P12709641足の裏の文字もぞんざいでいい味出してます(笑)







P12709411実は、このマーミットのフェミゴン

その存在を知った時は時遅し、既に受注が締め切られていて、ヒジョーに悔しい思いをしたものです。

その後、マーミットから再販されることとなり、「やっとこさ、あこがれのフェミゴンを手にできるゾ!」と、喜んだのもつかの間、なんと、この再販分(第2期版)は、黄色成型色にグリーン塗装という、オリジナルの色彩をマル無視のカラバリ品(泣)
(*´・Д・)エェェ~?


まさかのカラバリ展開・・・

結局、その後、程度の良さげな第1期版に遭遇することができて、無事入手できた次第
4年ぐらい前に一般発売されたマーミットの怪獣ソフビ程度だと、特にプレミアも付くこともなく助かるですよ
怪獣ソフビブームも落ち着いたってことなのかもしれません

個人的に、ものによってはカラーリングが変わったから欲しくなったりするものもあるので、カラバリ販売を頭っから否定するものでもありませんよ
メーカーさんにもいろいろと大人の事情もあるでしょうし、そもそも、欲しくなきゃ買わなきゃいいだけだしね

マーミットのスフィンクスなんぞは軍資金不足のため泣く泣くスルーしたわけですが、もうちょっと重厚なカラーリングで再販されたら、間違いなく買っちゃうもの(泣)

P12709001ところで、フェミゴンの「のどの袋」って、弱点なのな

何も、そんな一番目立つところに急所をぶら下げんでも・・・(笑)

|

« フリュー プレデリアン | トップページ | 邪神様 キモコワ系 »

forget me not」カテゴリの記事

おもちゃ」カテゴリの記事

ソフビ」カテゴリの記事

怪獣」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/43426946

この記事へのトラックバック一覧です: マーミット 怪獣天国フェミゴン:

« フリュー プレデリアン | トップページ | 邪神様 キモコワ系 »